ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「THE ART R15+」

2023年06月11日 16時27分14秒 | アート
「樹海のひみつ展2023」
at:モモモグラ

「NO TWEET」「NO SNS」てのはよくあるが…本展も「18歳未満入場禁止」「写真撮影完全NG」
ただし他のギャラリーや美術館のソレとは意味が違う。

何せ「道徳的、倫理的に現像を断られた」作品が多数ある。

「洞察力」の無い方は来ちゃイケナい。
「身近な◯」が未経験なヒトにも厳しいだろう。
「耐性」の無いヒトにはもちろんオススメしない。

「興味本位」は、まぁ否定しない。

そして「許容範囲の狭いヒト」も来ない方がいい。

よく炎上しないな、つか…「解ってるヒト」だけが見に来ているのか…?
「アート」かどうかは賛否あるだろ、オレも迷ってる。

「意外にも◯◯ばっかりなんだな」とか「思ったより綺麗なもんだな」とか。
オレも十数枚の写真だけ見て「それが全て」「これが絶対真実」とか思うほどピュアではない。

だが確かに「現実の断片」ではある。

つまり「察しろ」ってコトだ。


…普通に写り込む松原タニシwこんな所にもw

蛇足…先客が若い単独女性だったのには少々驚かされた。

過去の同所での展示っ
 「歳末&新春企画 イク年!クル年!『やる気まんまん』新旧オットセイ展」
 「ブッ直ぉぉぉす!!!『ゲモノが通す』展&『シシファック』原画展」
 「セット・アップ!プラレス3四郎展」
 「モモモグラTシャツ博2021」
 「楠桂『鬼切丸』展」
 「藤異秀明画業20周年記念展『流浪異譚』」
 「市松人形vs事故物件 四代目松乾齋東光と松原タニシ展」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった~ | トップ | こんな映画を見て来ましたっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事