ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

「今日のキーワード」その2

2020年09月03日 23時16分01秒 | キーワード
「づぼらや」



…どうやらふぐちょうちんは「スパワールド」が引き取るらしい…。

くいだおれの閉店時を思い出すなぁ…。



関連記事っ閉店、ガラガラっ!(仮):「づぼらや」

以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ほな!さいなら」―。

通天閣と共に大阪市の繁華街・新世界のシンボルとして知られた、老舗ふぐ料理店「づぼらや」本店の巨大なふぐのちょうちんが3日未明に取り外された。15日に閉店が決まっており、道行く人から「寂しい」と惜しむ声が上がった。
ちょうちんは長さ約5メートル、幅約3メートルの立体看板で、店先に浮かぶようにつり上げられていた。店は新型コロナウイルスの影響などで4月から休業しており、入り口付近に設置された垂れ幕には感謝の言葉が記され「ほな!さいなら」と結ばれていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日のキーワード」 | トップ | 偽ついった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キーワード」カテゴリの最新記事