ゑんぢんぶろぐ

のんきそうには見えますが頭の中は不安で一杯。あまり過大な期待と責任は負わせない方が互いにとって身の為です。いやマジで。

シリーズ「読了」

2021年09月17日 15時18分01秒 | 読書
「くーねるまるた ぬーぼ(2)」
著者:高尾じんぐ

第14話「新じゃがバター」
 いや、そこから始める辺り「さすが」で「すごい」けどさ…ぶっちゃけ「バター」の方が安くね?←物語全否定w

第15話「サッカーボールキャベツ」
 「かぼちゃ丸ごと」とか「ピーマンの肉詰め」みたいな感じ?「具」やら「煮込み方」やら見てるとロールキャベツのバケモンか←表現
 ポルトガル系多国籍オーディエンスならサッカーで盛り上がること間違いなし。
 …神永さんがフツーの一般人面して混じってて草←大変失礼

第16話「スイカかき氷」
 …でこの話の最後のシーンが表紙、と。
 神永さんのスペックでそこまで彼氏に飢えるとは…奇行が過ぎるのでは←←←←

第19話「能観劇」
 これは贅沢。贅沢すぎる。
 結構詳しく「能面」についても注釈が入ってとても興味を引かれる。

第20話「和ろうそく」
 これもオレの感性ズバリのネタ。
 実家に何本かあるが、なんとなく「一気に最後まで使い切らなきゃいけない感」が強くてまだ火を灯した事は無い(たぶんそれは誤解だと思うが)。


…で第25話から怒涛の乱入←マルタは「賑やか」ではあっても「騒がし」くはなかったが…さてどうなる事やら…?
  (あの「決め台詞」や「正式なフルネーム」が出て来ないのはやはり出版社違いだからか?)


蛇足…アマのレビューに誤爆かと思うようなイミフな一文があったのだが…まさかオマケ漫画の最後の一コマの事だとはwwww(←というイミフな一文おつ)

過去作っ
 「くーねるまるた ぬーぼ(1)」

前シリーズっ
 「くーねるまるた(14・完)」
 「くーねるまるた(13)」
 「くーねるまるた(12)」
 「くーねるまるた(11)」
 「くーねるまるた(10)」
 「くーねるまるた(9)」

 「くーねるまるた(8)」
 「くーねるまるた(7)」

 「くーねるまるた(6)」
 「くーねるまるた(5)」

 「くーねるまるた(4)」
 「くーねるまるた(3)」

 「くーねるまるた(2)」
 「くーねるまるた(1)」


「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽ついった〜 | トップ | 偽ついった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事