ゑんぢんぶろぐANOTHER!

環境の激変に当の本人が一番馴染んでいない現状…まぁぶろぐは二つとも変わらずまったりどうでもいい事をつらつら書くだけだが。

シリーズ「読了」

2019-09-20 19:11:20 | 読書
上:「くーねるまるた(1)」
下:「くーねるまるた(2)」



著者:高尾じんぐ

気になっていた「ごはんマンガ」を貪ってみたその3。

本作もタイトルの意味がなかなか分からない(1巻の中盤でだしぬけに明かされるが)。

明るく可愛いポルトガル人の女の子。日本語ペラペラ、文学や芸術に造詣が深い(「西の魔女が死んだ」とか唐突に出てきてひっくり返ったわっ参考記事こんな映画を見て来ましたっ!:「トイレット」)、職業不明、、ヘンな知識ばっか知ってる、くいしんぼう…そして貧乏。

さらには住んでるアパートの住人は…個性的な女子ばっかり←←←

こりゃ一部で萌えるのも解ります←

とにかく空腹で、でも貧乏で…どうにかして何か食べたい、というシチュエーション全開w

そして(だから?)料理の腕とかアレンジ技とかスゴい、というまさに食う為に生まれたみたいなヒロイン・マルタ(そう、主人公の名前なんですわこれが)。
○○の代わりに▽▽を使って…◇◇が残ったから◎◎にアレンジして…ってか何この子どこで覚えたその謎知識ww

ちらほらと東京?の名所?とかも出て来るし、さりげなく雑学が楽しめるのも魅力。


蛇足…謎バイトとか一風変わった名所巡りとか、なんとなく前川つかさの「大東京ビンボー生活マニュアル」にも似てる。


「満足度:◎」
◎:オススメ
◯:まずまず
△:好きな人もいるかも
×:読まない方が…
※:絶版キボンヌ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな映画を見て来ましたっA... | トップ | 美味しいごはん!楽しいごはん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事