Take-maの野鳥観察日記

***猛禽の春&秋の鷹渡りと営巣地&越冬地の鷹を主に掲載していきます。***

2010.08.23の日誌(遠征:イヌワシ)

2010-08-23 19:29:37 | オイヌ様詣

今日も暑い日が続いていますが、頑張ってますか?!先日の遠征分を3回に分けて掲載します。
まず第1回は「ゴールデンイーグル」です。遠い所の木に止ってくれ、飛び出しも撮れたので感謝感謝です。
おまけに、頭上を雄が飛んでくれ感謝感激でした。でももう少し近くを飛んで欲しかったです!贅沢かな?!

注意》画像の上でクリックすると画像を大きく出来ますが、
     戻りは”左端上の
をクリックして下さい。

※※※トピックス:HPの7月分を掲載しましたので見て下さい!

HPへは、下記のバーナーをクリックして下さい。
  


<イヌワシ:ゴールデンイーグル>
・雌が遠くの木に止ってくれました。



・少しアップして、後頭から後頸のゴールデン(金茶色)を確認いて見ましょう!
 本当に、綺麗ですね!これでゴールデンイーグルと言われるのが分かると思います。








・さあ!飛び出しです!












・そして、雄が頭上を飛んでくれました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが風格があります (マイ野鳥図鑑)
2010-08-24 20:26:32
イヌワシは派手な色合いではないのに威圧感がありますね。どっしりしたところがいいですね。
返信する
Re:さすが風格があります (Take-Ma)
2010-08-24 21:11:32
マイ野鳥図鑑さん。ありがとうございます。
本当に、イヌワシは他の猛禽に比べ威厳があります。今回は北の方に行って撮って来ました。
返信する
こんばんわ (tsuntsun)
2010-08-25 23:49:54
今年は、遠い遠いものばかりです。
確率があまり良くない処で、毎回撮れているのだから、ヨシとしなければとは思いますが、やはり近くで撮りたいですね。
返信する
Re:こんばんわ (Take-Ma)
2010-08-26 21:13:55
tsuntsunさん。ありがとうございます。
やっぱりイヌワシは近いのを撮りたいですよね!
何時も、今度こそ撮るぞと行きますが中々手強いでーす!
返信する

コメントを投稿