武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

韓国、テロと売春婦の国。  ドイツVWの幹部がFBIに逮捕される。

2017年01月11日 | 国際外交の真実





韓国人が福島の神社で破壊した像の一つ。
罰当たりですね。



★韓国。

慰安婦像をあちこちに建てて、まさに売春婦大国だな。(笑)
そして卑怯者であるテロリストを賛美するゲス国家。

 

★岸田外務大臣。
チェコ・プラハを訪問中の岸田さんがハマチェク下院議長と会談した。
ハマチェクは、岸田さんとの会談場所に広島
原爆ドームの焼けた破片を置き、広島県選出の岸田さんを歓迎したという。

なんだかなあ、という印象ですね。
というのは、ハマチェクが2015年に広島を訪問した際に、
広島大学が近くの川で発見した焼けたガレキをハマチェクに寄贈したものだという。

それを朝日新聞がうれしそうに報道していたが、そのガレキを前に置いた岸田ハマチェクの2ショット写真を見たが、「嫌味」にしか見えなかった。
そういうガレキは展示館に置いておくものであって、晴れの会談の場に持ってくる物ではあるまい。

 

★トヨタの豊田章男社長。
デトロイトで講演し、米国に今後5年間で100億ドル(約1兆1700億円)を投資すると発表した。

その講演映像を見たが、インパクトが無いね。
口でこれだけ投資するといっても、企業である以上、成長の為に投資するのは当たり前、どの企業でも年間予算計画を作って、ビジネスプランを練る。
大事なことは、具体的なプランなんだな。予算を計上しても具体化しなかったら、絵に描いた餅であって、何のインパクトもない。

昔は繊維で栄えたが今は廃墟のような州になってしまった米国東北部のバーモント州にでも、トヨタの工場を作るとかぶち上げれば、トヨタの株はドンと上がると思うぞ。
1兆円どころか、1千億円で間に合う。

 

フォルクスワーゲン(VW)。
排ガス規制の不正問題、米国当局に虚偽の報告をしたとして、VWの幹部が1月7日、FBIに逮捕された。
この逮捕された幹部は、ドイツ本社の経営陣に対して、米国当局は不正ソフトに気づいていないと報告したことで、ドイツの本社経営陣は不正を隠し続けることに決めたという。

ドイツ人は、自己主張が激しいし、険しい性質を持っているからなあ。
ドイツというのは、街を歩いても美人さんを見たことがないし、街角で立ち小便する男もいるし、公衆電話のコイン投入口に異物を入れて喜んでいるし、隣家のドイツ人は人の家にやって来て草を刈れと文句を言いに来るし、田舎に行けば肥料の糞尿の匂いが凄いし、まあ、ドイツなんてそんなところです。


(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプとトヨタ、どっちが... | トップ | 在日韓国朝鮮人が妻殺しの汚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事