武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

苔をはがした犯人とは。 佐渡金山、日韓ガチンコ対決。

2022年02月04日 | 国際外交の真実

★苔で有名な大阪「水掛不動尊」の石像

綺麗な緑の苔をはがしたとな。
しかも、ひしゃくを使ってはがしたとは、乱暴狼藉者としか言いようがない。

大阪ミナミの法善寺で、苔で有名な石像2体の苔がはがされる事件があった。
防犯カメラには、男が早朝にひしゃくを使って石像の頭をこする様子が映っていたという。

お寺が器物損壊と窃盗で警察に被害届を出した後、ニュースを知った男が「みすぼらしかったので、きれいにしてあげたかったニダ」と謝罪。

苔の「詫び寂び」が理解できない人なんだろうね。
もし、きれいにして上げたいという誠の気持ちを持っていたなら、まずお寺に苔をはがしていいか了承を貰わないと、もちろん寺は拒否するだろうが。
それを無断で、しかもひしゃくを使って苔をはがすとは、ひしゃくの使い方も知らない人なんだな。
あるいは苔窃盗犯なのかも。


さて、日本からパクった韓国の茶道を見たら、何と茶道具の傍にトイレットペーパーが置いてあったのは驚いた。
韓国人は茶道の作法において、何かを拭くとき、トイレットペーパーを使うとは、笑っていいのか怒ったらいいのか。
苔の「詫び寂び」が理解できない訳だ。

お寺さん、「苔は、長い間多くの人が願いを込めて水をかけてきた証しだった。とても心を痛めている」

 

熊本県産のアサリ偽装
中国産アサリが「熊本県産」と偽装されて出回っていたという。

熊本県人は長年、嘘をついて中国産を熊本産に偽装していたのか。
関係者は全員逮捕して名前を発表すればいい。

悪事は必ず露見する。

 

★佐渡金山、世界遺産推進。
韓国政府は反佐渡金山のタスクフォースを新設し、国が全力を挙げて登録阻止に取り組んでいく方針を打ち出したという。

これで日韓のガチンコ対決をやればいい。
正義は蛇蝎のような韓国に打ち勝つ。


(じゅうめい)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男を追いかける女の性(さが... | トップ | 総理5人衆の愚。 この世の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事