武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

お知らせ。 今どきのガイジンの常識。

2018年10月01日 | 人生の意味

★お知らせ。
今日、旅に出ます。
ネット環境が不明ですので、ブログ更新できるかどうか分かりません。
もし出来なければ、10月15日頃のアップになります。

 

★今どきの常識。
「出張で日本に来てるんだが、誰も英語を話さないから寂しい」?

じゃあ、今、アメリカに来てるんだが、誰も日本語喋らないから、どうする?
日本に来るんだったら簡単な日本語くらい覚えて来た方がいいと思うよ。
今どき、日本語ペラペラなガイジン多いし。

 

★レ・ミゼラブル。
中国上海の劇場で、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の公演が終わった直後、多くの中国人観客が劇場に残り、劇中で歌われた「民衆の歌」を熱唱したという。

いやあ、中国人には「紅衛兵の歌」の方が似合ってる。
手に毛沢東の赤手帳を振りかざして。


★大阪のトンマ警察署。
逃亡犯がついに捕まった。
そして大阪府警本部長の広田耕一が謝罪会見を開いた。

しかしなあ、夏も過ぎ、9月も末だというのに、ノーネクタイに黒のジャケットとは、どこのチョイ悪オヤジなん?
謝罪するんだったら、ネクタイくらいしたらどうなん。
この広田さん、早稲田卒の警察官僚なんだけど、全然、謝罪になってないわ。

 

★安倍さんの敗北、TPP棚上げ。
安倍さんはトランプと会談をすると、なぜか謎の敗北ばかり。

日米共同声明の全文を読んだけど、そのキーポイントは「TPP棚上げ」なんですね。
TPP棚上げとは明記されてないけど、今から日米は2国間協議に入ることに合意したと書いてあり、それは事実上のFTA協議であって、その協議をやっている間はTPPをやっちゃダメと合意したのが、今回の日米共同声明のポイントです。
しかも、どの新聞テレビもそれを報じないし、解説もしない。

安倍さん、いつも謎の完敗ばかりだなあ。(笑)


(じゅうめい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアの特殊な国、韓国、反... | トップ | 安倍さんが沖縄で負けた訳。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人生の意味」カテゴリの最新記事