武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

ワクチン失政。 韓国の日本不買運動は、脱韓国を生んだ。

2021年07月03日 | 国際外交の真実

★ワクチン失政。

1日100万回打て、イケイケドンドンだあ、と声高に叫んだ菅さんだったが、突然、ワクチンがないニダ、とは失政の極みです。

本来なら、河野ワクチン大臣が仕切るべきところだが、厚労省の田村大臣との連携がうまくいってないということです。
だから、河野太郎のような門外漢じゃなくて、厚労省で統一して田村大臣が仕切るべきであったのです。

菅さんの人事失敗です。


★日産のカルロス・ゴーン国外逃亡

2019年末にレバノンに不法に密出国させ、犯人隠避罪に問われた米軍特殊部隊「グリーンベレー」の元隊員マイケル・テイラー(60)と息子ピーター(28)の裁判が、東京地裁で開かれた。

元グリーンベレーのマイケルは最終陳述で、号泣しながら、「反省している」と謝罪したという。

号泣したとはみっともない。
グリーンベレーは冷酷無比、沈着が売りだったのではないのか。

検察は、マイケルに懲役2年10カ月、ピーターに懲役2年6カ月を求刑した。
執行猶予付きではなく、実刑判決を出すべし。

 

★韓国の日本不買運動。

韓国は日本からの輸入が15%増加しているという。
特に設備機械、精密装置などの資本財が前年比で大幅に増えている。

韓国は、日本から高級素材とハイテク部品を輸入して、これを加工して半導体などの形で輸出する国だから、その基になる物を日本から輸入せざるを得ない。

ムン青瓦台は国産化を進めて脱日本を推進してきたが、日本が何十年もかけて築いたハイテク技術に短期間で追いつくのは不可能だった。

脱日本を掲げていながら、逆に激減したものがある。
それは世界からの韓国への投資。
2020年の日本から韓国への投資額は800億円を超えているが、前年からは半減したし、日本から韓国に進出する企業も半減した。

この脱韓国は日本だけではない。
アメリカとEUも韓国への投資が20%、30%と減少した。
「企業経営を厳しく締め付ける法律が次々に韓国で制定されたので、投資が難しくなった=韓国の共産化」という。

不買運動により日本からの投資や企業進出が減ったということは、韓国の雇用が減ったことを意味する。
皮肉な話だが、不買運動によって韓国が自分の首を絞める結果になった。

声高に脱日本を叫んだけれど、日本依存の構図は結局変わらず、逆にその反動として脱韓国が進んでいる。 


(じゅうめい) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅さんのリーダーシップ。 ... | トップ | 大谷翔平と藤井聡太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事