★菅直人。
ますます酸っぱい顔になってきたな、菅さん。
朝日新聞の最新世論調査(2・20)では、菅直人の支持率20%、内閣発足以来最低となったという。そして不支持率が何と62%で最高。
また、菅さんの進退については、「早くやめれ」が49%の合唱だという。
こうなれば菅タイタニック号は操舵不能のダッチロール状態で、「国民の生活が第一」どころか、「菅直人と愉快な仲間たちが第一」の権力の延命になってきたようだ。
「与謝野クサイ」が入閣すると、どの内閣も短命になるというジンクスは生きている。
国民の信を損なった政治家は滅びる運命にある。
一方、フジテレビの世論調査では、内閣支持率が16.2%と出た。
悲惨だな。
この意味は、民主党支持者の良質な層が、菅直人を見限ったということだ。
民主党の政党支持率も13%と、26%の自民党にダブルスコアをつけられた。
菅さん、そろそろ支度をした方がいいと思うぞ。
「薄らバカ、俺のことじゃないと、カバは言い」
★解散。
総理の大権である衆院解散はない。
やれば民主党は150を軽く切って、100議席前後に転落する。
まさに死屍累々の腐臭が匂い立つだろう。
戦国の世なら、念仏を唱え、線香の一本も上げて始末するだけだが、いまの世は、生きて地獄の辛酸を味わうことになる。
まあ、詐欺と騙しで奪取した権力だから、民主党に正統性はなく、当然の報いだが。
さて、それでは菅直人の退陣か、それはあり得る。朝日でさえもマイナス支持率62%を打ち出したというのは、もはやにっちもさっちも行かず、立ち往生だ。
伸子夫人は「支持率にマイナスはない」などと、うそぶいていたが、ほれこの通り。
そして菅は、関連法案を残したまま3月を乗り切っても、4月の統一地方選で民主党は地獄を見ることになる。それでもそのまま総理の椅子に居座るとは、とても考えられない。それをやれば民主党は完全に分裂する。
★古川元久。
昨日の日曜日、フジ報道番組に出ていた。
今は仙谷の補佐をやっているという。
久しぶりに古川さんを見たが、歯切れが悪く、顔色もくすんで見えた。
本ページはかつて古川を高く評価したこともあったが、単なる「おりこうさん」であったのか。たった数百万円の不正な政治献金が明るみになったこともあったが、そういうケチなことをやっていては駄目だな。
古川が補佐している仙谷由人というのは一緒に酒を呑んで議論をするには面白いタイプだが、政治指南役としては向いていない。批判者としては鋭いが、国家経営者としては駄目だ。その理由は「日本愛」がない。
愛の無い指導者には、戦国の世も、戦争の時代も、誰も死を賭して一緒について行かぬぞ。
さて、古川元久、武士は食わねど高楊枝という言葉もある。
身辺を綺麗にしていなければ、いざという時、役に立たぬ。
★中国。
今さら「中国に人権を自由を」と、大声を上げても、チベットやウイグルで野蛮なことをやっている中国共産党の実態を批判せねば、人権とか自由とかを語る資格はない。
今回、数多の中国人民が上海の中心部に集まったそうだが、官憲に逮捕され、暴行を受けたそうな。
毛沢東の文化大革命では、中国人民は何百万人も虐殺されたのだから、人を人とも思わぬ中国人の習性だな。
★今治タオル。
中国での商標登録で問題が起きている。
今治市の四国タオル組合は、ブランド名とロゴマークを中国に申請したところ、今治ブランドのそっくりなマークと「今治」という名称が上海の中国企業から出願されており、受け付けを拒否されたという。
日本盗みの中国。
今治の組合は「愛着を持って育てたブランドの模倣は許さない」と怒り心頭だが、相手は狂犬国家の中国。
★韓国の猿を国賓
菅直人は、韓国人の頭領を日本の国賓として今年の春に迎える予定だったが、秋へ延期にしたそうな。
秋まで菅直人は持たないだろうが、韓国という猿の国のボス猿を国賓待遇とは民主党というのはろくでもない。日本人なりすましの韓国朝鮮人が多いということだな。
韓国など日本に対して無礼千万な言辞を吐き続き、靖国参拝を非難するなどとんでもない「与太者国家」だ。
国賓なんてとんでもない。韓国人とか朝鮮人にはガツンと言わなければ図に乗るだけだ。日本に巣くう韓国朝鮮人のケツを蹴り上げて、日本から叩き出せ。
★障害者施設「ねむの木学園」(静岡県掛川市)。
外部の男が経理の女をたぶらかして、現金約5億円を男の銀行口座に振り込んだという。
経理を任されていた近藤由美子は、宮城まり子園長の署名を偽造し、銀行からカネを引き出していたそうな。
女は狂うと怖い。
(ムラマサ、鋭く斬る)