ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

ボールペンの山

2011年04月21日 | 震災復興支援
鉛筆に続きサインペンや色鉛筆、シャープペンシルやボールペンの仕分けを昨日から行っています。
新品と使用済みに分けて、使用済みはちゃんと使えるかチェック。



使用済みの中にはすごく短い鉛筆やインクがない物、書けないものも混ざっていました。
短い鉛筆や汚れがあるもの、また「あげるにはちょっと・・・」と思われたもの
また、新品・使用済みでも名前が書いてあるものは取り除かせて頂きました。
でも、使えるのに捨てるにはもったいない物は生徒に分けたり教室で使わせて頂きます。

ちなみに・・・湯島天神の鉛筆が数本出てきたのですが
今年音大受験する生徒がレッスンの合間に仕分けのお手伝いをしてくれているので
ご褒美に分けてあげました♪
大地震で受験勉強が一時中断しましたが、合格目指してぜひ頑張ってもらいたい!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。