ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

第35回全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール 入選しました!

2018年09月18日 | 教室


日暮里サニーホールにて開催された
第35回 全日本ジュニアクラッシック音楽コンクール
声楽部門 高校生の部に
当教室の鈴木貴等さんが出場し、
入選いたしました!

個評には、これからの課題となる
様々なアドバイスが丁寧に書いてあり
全国大会は私にとっても
大変勉強になりました

歌曲を選ぶ出場者が多かったですが
今回、全国大会には
プッチーニのオペラ「エドガール」より、
バリトンのアリア「この愛は僕の恥」を選びました。
発音・発声・曲の解釈や表現力など
練習を重ねて挑みましたが
特に「曲の解釈」は
高校生には難しく苦戦しました



声変わりもやっと落ち着き、
苦手な高音も練習を重ねるたび
だんだん出るようになり
指導の過程で上達していく
彼の歌声がとても嬉しく楽しみでした
声量が弱いと予選・本選と指摘されていましたが、
今回は声量もしっかりしていて
個評で指摘されることもなく
ひと安心でした。


12月にはサントリーホール
ブルーローズにて披露演奏会があるそうです。

私もこれからピアノコンクール本選があります。
あと、フランク永井歌コンクールの
グランドチャンピオン大会も!

生徒さん達の頑張りと気持ちを共有しつつ、
自分もスキルアップしたいと思います☺️

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-09-24 18:58:41
通りすがりです。過去のグレンツェンの投稿見まして、教えて頂きたいことがあります。小学生部門は予選Aコースを選択した場合でも本選はAかBで選択可能ですよね??
返信する
Re:Unknown (takeda-music)
2018-09-25 20:39:36
読んで下さりありがとうございます!
毎回ABのどちらか選択できます
でも、どちらか偏る事もあり
その中で金銀銅を選ぶので少ないほうが有利な事もあるようです
基本子供達に自分で選択させています(^^)
返信する
Unknown (あや)
2018-09-26 20:34:58
詳しくありがとうございます!!なるほどですね、参考にさせて頂きます(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。