ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

武田が歌う「ねじりほんにょのうた」にダンスが出来ました!!

2015年11月01日 | 教室


私が作曲と歌を担当した
「ねじりほんにょのうた」サンババージョンにダンスが出来ました!
元気いっぱいでかわいい振り付けです


是非皆さんで踊ってみてね~♪
you tubeで公開中です ↓

http://youtu.be/UZzSr6XbaXM

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねじりほんにょを初めて知りました。 (佐々木義明)
2018-05-23 12:11:05
当方の地元・東京都小平市は「国産ブルーベリー」の発祥の地としてもお馴染みで、キャラクターも「ぶるべー」で、ブルーベリーの粒そのものがモチーフとなっています。
小平市は水捌けが良い土地ですので、米ではなく小麦が徳川の時代から生産され、冠婚葬祭なと晴れの日には茹でた「もりうどん」に野菜の煮物と暖かい「つけ汁」を添える料理「糧うどん」が食べられていた歴史を持っていますが、栗原市の存在は知らなかったでした。
「ブルーベリーまつり」は小平市では毎年8月第2土曜日に開催されていますが、栗原市のそれは7月の開催であるのは収穫時期の関係であると思います。
「ねじりほんにょダンス」の映像は栗原市のYouTubeチャンネルで初めて知りました。
返信する
佐々木さま (takeda-music)
2018-07-05 21:46:43
大変お返事遅くなりすみません!
そしてブログを読んで頂きありがとうございます♪
私の住む栗原市のとなり大崎市でも
ブルーベリーを育てています
おかげで身近に手に入るようになりました☺️
小平市には音楽で頑張っている友人がいます
たしか「小平音頭」を歌っていたような🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。