ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

筋膜リリースセラピスト資格取得♪

2020年09月26日 | 教室



◯筋膜リリースセラピスト合格!

現在歌の個人レッスンや
クワイアのウォーミングアップでも
導入している「筋膜リリース」
私は3年前にメンタルケアの医師から紹介して頂き、
本を買いあさって勉強し、
レッスン前や隙間時間、
お風呂上がりに毎日続けています。
今年に入ってから本格的に勉強を進めてきましたが
ようやく合格し資格取得いたしました😊

歌は身体が楽器です!
声だけでなく1人ずつ体型や骨格、
筋肉のつき方が違います。
私自身もこのメソッドのおかげで
ずいぶん声が良くなりました。
腕が上がらなかった生徒さんも
今ではバンザイができるほど🙌
持病がある方やお年寄りでも
簡単に無理なく出来るのが魅力です。

資格を活かしながら
ひとりひとりに合った指導を
これからも研究して参ります♪

#筋膜リリースセラピスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。