ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

桜美林大ゴスペルサマーコンサート

2009年07月21日 | ライブレポート
年2回開催されるコンサート。
いつもは冬にお邪魔するのですが今年は夏!

学生さんは本当に元気いっぱい♪
楽しい授業とライブでした。
普段は学生さんとゆっくり話すことができないのですが
ライブの後、いろんな話ができて良かった!!
ぜひ後期もみんな履修してね(笑)

当日、午後からバンドメンバーと一緒に学食を食べてリハ開始。
カツカレー・・・胸焼けしました(涙)
今回は急遽ドラマーのごんざえもんさんが紹介して下さったベースさんと
初顔合わせ。
食事中やリハ中の雑談は本当に楽しかったです!
その後、学生さんと合同でリハをして本番♪
録音を聞いたのですがとっても良い!!
授業の一環とは思えないコンサートになりました。
ゴスペルはエレべのほうが合ってるかもなぁ~と新発見。

授業では、私が書き下ろしている楽譜を数曲使ってくれるのですが
課題はなんといっても「コード」の書き方。
どうしてもエレクトーンが長かったせいか分数コードで書いてしまいます。。。。
でもバントの皆さんはそれぞれ自分の演奏しやすいように
譜面を書いてきてくれていたのでリハもとってもスムーズでした。

今回も指揮とバンド参加とソロで3曲歌いました。
中でも師匠オーレンと一曲デュエットしたのですが
練習なしの1発勝負。。。オーレンはやっぱり素晴らしかった!
タケダはまだまだですが、一緒に歌えてうれしかったです。

さて、今度は9月に私のクワイヤーのコンサートだぁ~

写真は本番中。
私の出番がなかった曲中にバンドブースからパチリッ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。