ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身宮城県大崎市の音楽指導&料理講師。教室・パワーコーラス・ベーチェット病など自分の難病について発信してます

うれしかった事

2009年07月14日 | 日記
タケダの生徒さんは4才から60才をこえる方までいます。

今日、レッスンは午後からだったので
午前中は病院に行ったり、買い物に行ったりと予定を考えていました。

10時25分、携帯に電話。
いつも火曜日のこの時間に入っている生徒さんは
病気療養中でお休みでしたが、元気になったそうでレッスンに
突然来るとの事。
急いでスタジオに戻りました。

歌を習いに来てらっしゃる方で、
ここ何か月、だんだん声が細くハミングでさえ聞き取りづらくなってくるのが気になって
「何もなければいいのですが、一度耳鼻科に行ってみてください」
とお願いしました。

診察に行ったら鼻の鼻空あたりに腫瘍が見つかり手術。
そして今日久しぶりにレッスンにいらしてくれたわけです。

久し振りに聞いた声は、本人もびっくりするくらいクリアでしっかりした声。
今まで、結節になった生徒さんを発見したことはありましたが
どうして声が抜けてこないのか悩んでいたわけですが、原因が分かり
勉強させて頂いた気持ちでいっぱいです。


元気になって良かった!!
大好きな歌を楽しくいっぱい歌えるように
お手伝いしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。