12月9日 日の入り

2007年12月09日 20時15分54秒 | 景色・富士・夕焼け

12月9日の日の入りは16時28分ですが、上尾ベランダから見た秩父の山並みに沈む時刻は16時10分ぐらいです。

 

          

 

 夕日の下側が山並みに触れてから5分ぐらいで沈みました、遠くには飛行機雲が白い平行線を描いています、日が沈むと手がかじかむ程の寒さになりました。

 

   御用とお急ぎの無い方はごゆっくりご覧下さい。

   

 

        今日の富士山は厚い雲に隠れて見えませんでした。

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (あかね)
2007-12-09 22:59:16
ゆっくりと飛行機雲が伸びていくのと、太陽が沈んでいるのがわかりました。
穏やかな日の入りに見えて、風の音でしょうか?
そして、子供たちの遊んでいる声かな?冬ののどかな1日の様子がわかりました。

色々事件、事故などがあってもこうやって、日の入りを見てると平和だなって思います。

takeさん、明日も頑張りましょう。
そろそろお休みなさいです。
返信する
久々に・・・ (おゆき)
2007-12-10 10:53:45
takeさん、こんにちは!
ここ数日、落ち着いて夕日も見られずでした~
動画、ゆっくり拝見させていただきました
寝ぐらに帰る鳥達の声も聞えているようですね~
ぴー助とモンが反応していましたよ
↓神社巡りウォーク、お疲れ様でした!
達成感ですね
「はせがわ」のご主人(?)がお顔をだしている所の
暖簾は招き猫柄ですね
「かみなり食堂」は何だか、トラさんがビールでも飲んでそうな、地味な店内ですが・・・
何だか好きな場所です
今度、ぜひ、入ってみて下さい
返信する
暗い夜道は気を付けて。 (take)
2007-12-10 21:20:10
あかねさんに文章を書いて貰った方が良いブログに成りそうだな、日が沈み段々と暗くなって行く時の風の音や子供の声は、ノンビリとした昼間とは違い、早くしないと暗くなるよと急かしている様にも聞こえます。コメントで気が付きました。

本当に事件が多いですね、お互いに巻き込まれないように充分注意しましょうね。
返信する
ありがとう! (take)
2007-12-10 21:32:25
おゆきさん、お疲れ様でした。

女性陣は詩人ですね、コメントで気が付くことが多いです、鳥の声も聞こえますね!寒くて撮るので精一杯でした。

そうです、小さい招き猫のオンパレードです。

「かみなり食堂」はビールではなく、クリームあんみつを食べたいと思っています。おゆきさん・あかねさん・ウォーカーさん・ミルクさん・・・・皆で食べに行きましょう(笑)
返信する

コメントを投稿