やきとり番長

2008年05月12日 17時06分36秒 | 酒と友

 下谷神社祭礼

昨年に続き休憩で「やきとり番長」によりました、オープンテラス?の席は小雨と寒さでタップリと空いています、客は小川さん・竹若のぶちゃんと私の3人。

 

店に着くと昨年と同じ可愛い女性が笑顔で迎えてくれました、彼女も私たちの事を覚えていてくれました(下の写真巴柄のかわいいダボシャツを着ている人です)。昨年は昼頃から飲み始め夕方まで飲んでしまいヘロヘロでしたが、今年は程ほどに・・・・・!でした。

 

セット料金1,000円生ビール・焼き鳥3本・やっこを頼んで宴会の始まりです、私は寒いので途中から雨ガッパを着て頑張りました。

 

オナーは阪神タイガースのファンみたいです、店内はタイガースグッズで飾り付けされていました。

          

 

  

 

                           

 

 変わったヘルメットを被った謎の小父さん。

    

                  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木遣が! (おゆき)
2008-05-12 17:26:32
takeさん、こんにちは!
体調は大丈夫ですか?
咳はとまりましたか
子供の頃には生で聴けた木遣も今ではさっぱりですが
良いものですよねぇ
ここ数日は寒いくらいの陽気ではイマイチですが・・・
もう、初夏なんですねぇ
巴柄のダボシャツのお嬢さん・・・
後姿ですが可愛いです~~~
私もコレ、着たいですぅ(両国へ行っても・・・この柄はないですね
焼き鳥で一杯良いですねぇ
返信する
色とりどり巴のダボ (take)
2008-05-12 20:08:41
おゆきさん木遣りは近くで聞くと良いものですよ。
今年は本社が出ないので宮入での木遣りを聞く事が出来ません、とても残念です。

風邪はこじらせたみたいです、三社祭まで1週間あるので大丈夫・・・だと思います。

♪巴のそろばん・・ではなくダボシャツ・浅草で売ってますよ。

焼き鳥はイマイチですが、おねいさんが感じが良くて気に入ってるお店です。
返信する
大丈夫ですか? (あかね)
2008-05-13 19:15:48
こんばんは、takeさん。
風邪は大丈夫ですか?
今週は本当に寒いですね。
お祭りと言ってもこんなに寒くちゃビールも進まないですね。

焼き鳥番町。
去年も目にした記事です。
去年は阪神が優勝争いにちょこっとだけ参加しましたが、今年はどうなるでしょうか。
返信する
やきとり番長 (take)
2008-05-14 08:15:31
あかねさん、下谷神社祭礼のお囃子と担ぎ声で気合が入りました。歳のせいか風邪が治るのが遅くなっていますが、三社祭は大丈夫です。

年に一度の七夕で行く「やきとり番長」感じが良い店です。

優勝はヤクルトです?
返信する

コメントを投稿