荒川河川敷&丸山公園

2008年05月13日 20時27分55秒 | ウォーキング・旅行

朝起きる透き通った囀りで目が覚めた、今まで自宅では聴いた事が無い鶯の鳴き声だった、暫らく鳴き声を楽み喉かな気持ちになれました。

 

私の憩いの場所荒川河川敷

自宅からは車で5分もあれば行ける場所です、人はいないし広々していて雲雀と鶯の囀りを聴きながらのんびり過ごせます。

           

 

    菜の花の黄色と新緑の緑が目に優しい

   

 

 タンポポを久しぶりでゆっくりと見ました、子孫を繁栄する為に風に乗って遠くまで飛んでいく不思議な植物だ、子供の頃は綿帽子を吹いて楽しんだものです。

             

 

 埼玉桶川飛行場近くの麦畑では植え込みの準備で大忙し!北海道の牧場に居るような気分になりました。

     

 

              

 

 上尾丸山公園

5月に咲く菖蒲の手入れをしている植木屋さんが大勢いました、お陰で5月に綺麗な花を見る事が出来るのです、ご苦労様です。

左の写真は小上がり板にひしめき甲羅干しをしている亀、大小10匹ぐらい居たか小さい亀は上がれずもがいています、係りの人が気が付いて上がり口を広げてあげれば・・・・?

今は新緑が鮮やかです。

      


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の季節なのに・・・ (おゆき)
2008-05-14 17:25:51
takeさん、こんにちは!
横浜は土曜日あたりから寒い日が続いて
おまけに降りばかり・・・
でも明日はの予報ですが・・・

何だか北海道の写真みたいですねぇ~
長閑だし、広大な感じが素敵です
ここではも忘れて
返信する
新緑 (みわこ)
2008-05-14 23:51:26
takeさん おばんで~す

新緑が 目に眩しくて とても綺麗ですね

爽やかな風が こちらまで伝わってきましたよ~~

最近 写真もサボリ気味で
takeさんのお写真を見て また撮ろうかな~ と思いました

明日は お天気も良さそうなので
海か山の写真でも 撮ってみたいですね
返信する
 (ミルク)
2008-05-15 16:25:38
takeさん こんにちは~
緑が 美しくて 体が喜びそうです~
気持ちが 良いでしょうね
タンポポって・・・・
子孫を繁栄するため 風に乗って飛んでいく
大昔からず~~っと そうしてたんですね
妙に感動します 不思議
返信する
北海道 (あかね)
2008-05-16 05:34:57
おはようございます、takeさん。
北海道にいるみたいですね。
麦畑があるんですね。びっくりです。
こんな雄大な写真を見ていたら、私も田舎に帰りたくなりました。

日曜日におじゃましますね。(どこに?)
おゆきさんは、用事があって来れないそうです。
残念!また彼女に会いたかったんですが、朝顔かほおずき市もまだありますからね。
三社はちょっと盛り上がりに欠けるけど、いっぱい楽しみたいです。
返信する
ミニチュア北海道 (take)
2008-05-19 17:49:46
おゆきさん、今晩は。

北海道みたいでしょう、近くには牧場が有り、バーベキューもできてアイスクリームが美味しいです。

明日から大荒れになるみたいです、お互いに気をつけましょう。
返信する
のんびりと・・・! (take)
2008-05-19 17:54:47
みをこさん、今晩は。

新緑の今が目にも心にもとても和む事ができる時期で好きです。

先週から祭りや飲み会が続き疲れ気味です、新緑を見に行き、ゆっくりしたくなりました。
返信する
タンポポ (take)
2008-05-19 18:02:01
ミルクさん、今晩は。

この場所は人も車も少なく自然が多く残っているのでタンポポの綿帽子も大きく感じます。久し振りにじっくりと観察できました。

都会で仕事をしているので自然と触れ合う事が心身ともに大事な事と思います。
返信する
新緑 (take)
2008-05-19 18:06:54
あかねさん、お疲れ様!

先週は色々と忙しく疲れ気味なので、緑を見に行き元気を貰いに行かなければ・・・!

おゆきさんが来れないのは残念でしたね、下町はこれから行事が続くので、機会があれば又会いたいですね。
返信する
お世話になりました (下町ウォーカー)
2008-05-19 20:16:36
こんばんは、takeさん。
きのうは、ごちそうさまでした。
たくさんの人たちとも話をすることができたし
また、いっしょに楽しい時間が過ごせたことにも感謝しています。
本当にありがとうございました。

これからの季節は、
より楽しいウォーキングができそうですね。
わたしもtakeさんに負けないようにウォーキング!
がんばります。
それと!写真のアングルがとっても綺麗です。
おそれいりました。
返信する
埼玉県民 (中○)
2008-05-24 21:41:10
ご無沙汰です。
今日、北本に用事があったので、帰りにこの風景を見てきました。
曇り空でしたがのどかで良い雰囲気でした。
丸山公園は思ったより広いのでびっくりしました。
来月一ヶ月は埼玉県民なので、お休みの時にでもまたぶらっと行ってみようと思っています。
幻の旧ブログに出ていた榎本牧場のジェラートも食べてみたいな。
返信する

コメントを投稿