浅草サンバカーニバル

2007年08月25日 23時11分02秒 | 祭と手拭い

 今日は各地でお祭が行なわれている浅草サンバ・代々木よさこい・高円寺阿波踊り・麻布十番祭、何処に行くか迷ったが、午前中に浅草で用事があったので先ずはサンバカーニバルを見に行く事のした。

 

用事が終わり腹ごしらえで「とんかつ長谷川」に寄ったが店は満員で入る事が出来ず暫らく外で待つ事にした。

 

長谷川の近くがパレードスタート地点なので、暇を潰すのには事欠かない、しかし若い娘(若くない人も)肌もあらわにパワーのある音楽でリズミカルに踊る、周りには数メートル先の踊り子を撮るのにビデオカメラや凄い望遠カメラを構えているカメラ親爺(助平爺)が大勢いる、大丈夫かなとおじさんとして心配する私自身も同類なのかな・・・納得いかない。

 

   

派手な可愛らしい衣装と踊りで沿道に手を振るグループ、子供の顔が輝いて素晴らしい。

           

 

 1時30分ぐらいにやっと店も空いたので、ビールで喉を潤した冷えていて「ウメェ~」その後先輩の波さん春さんと合流して宴会に突入。

                

 

           

 

 アンプから響き渡る軽快な音楽で賑やかだった浅草も、陽が落ちる頃にはいつもの静かな浅草に戻りなぜか{ほっとした}お疲れ様でした。

                   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りました (あかね)
2007-08-26 10:08:07
そう、ちょうど駅の横を通ったときににぎやかなカーニバルの音楽が聞こえてきました。
「今日はサンバカーニバルの日」だと思ってぼんやり眺めていました。
ちょっと、身内に不幸があって、駆けつけるときにタクシーで通ったんですが「takeさんいるかな」なんて思って通り過ぎました。やっぱりtakeさんいたんですね。

そういうことでチュ-ボーですよは、みられませんでした。
返信する
お疲れ様でした~ (おゆき)
2007-08-26 12:32:26
takeさん、こんにちは!
もう、サンバカーニバルの時期なんですね~
やはり、takeさんも、ウォーカーさんも行かれたのですね!
昨夜のニュースを見ていてtakeさん、ウォーカーさん、あかねさんを思いましたよ!
暑い中、ダンサーの皆さん、気合十分ですね
「ちゅーぼうですよ」はお風呂に入ってしまいましたが、録画をしましたから、後でゆっくりみますね
返信する
サンバ (ミルク)
2007-08-26 15:05:03
takeさんこんにちは~~
昨日はいろいろな所で
お祭りがあったんですね~~
夏は お祭りが多いです
日本って良いな~~って最近 思います
今まで ほんとは ぜんぜん関心が無くて
のニュースで「あーー お祭りを
やってるのねーー」って感じで
何とも思わなかったんです
ここに お邪魔するようなって 
日本に生まれて良かった
大げさだけど「目が覚めた」感じ~エヘヘ
昨日「チューボー」見ましたヨン
「ロコモコ」ハンバーグも おいしそうだし
ライスも彩りが綺麗で食欲をそそりますね~
返信する
残念。 (take)
2007-08-27 14:31:13
あかねさんとは、またまたニアミスすれ違いで残念でした。

サンバは行くつもりではなかったのですが先輩からメールをもらったのと高円寺の阿波踊りまで時間があり行きました、のん兵衛はダメですねミイラ取りがミイラになってしまい浅草で最終電車近くまで飲んでしまいました。
返信する
夏も終わりです・・・? (take)
2007-08-27 14:36:40
おゆきさん、いつもコメントありがとうございます。

あかねさんとウォーカーさんとは擦違ったみたいです、会いたいのですが難しいですね。

まだまだ熱さは続きそうですが、取り敢えず夏祭りは終わりですね、これから豊作と健康を祈っての秋祭りのシーズンです、あ~忙しい(笑)
返信する
日本の祭 (take)
2007-08-27 14:46:21
ミルクさん、土・日は身体がもう一つ欲しかった、私が行きたい祭りが重なり一番に行きたかった高円寺の阿波踊りに行けませんでした。残念無念・・・・!

私も年々祭が今まで以上に好きになってきました楽しいです、日本に生まれて良かったですね。

紀尾井町のトレーダーヴィックスは雰囲気もいい店です、今度ご一緒しましょう(笑)
返信する

コメントを投稿