北上尾 砂場

2011年03月10日 08時11分20秒 | 食べ歩き・そば処
             北上尾 砂場

                  


店に入ると愛想の良い店員さんが迎えてくれる。
店は和紙で作った提燈が天井からぶら下り日本的で感じがいい、時間は12時30分をまわっていたので、ご夫婦と会社関係の3人の2組のお客が美味しそうに食事していた。
厨房では店主と奥様が黙々と仕事をしている、雰囲気で良い店だと直ぐに判った。

私は大もり・妻は鍋焼き饂飩・義母は天麩羅そばを頼んだ、蕎麦はうっすらとだけ灰色がかった・こしが強い麺。つゆは関東風で甘味が強い濃口。
三人とも文句なし美味しい蕎麦と納得!

 

      

揚玉はご自由にお持ち下さいとサービス満点・
その他廃油万能石鹸130円も販売していました。(エコに優しい店です



                  営業時間 :AM11時~PM8時まで
                  定休日   :毎週火曜日、第3水曜日
                  住所    :埼玉県上尾市中妻2-13-5
                  電話    :048-774-1786


秩父連山からそそりたつ八ヶ岳・・・?

  

3月10日(木) 寒い朝なので 今日も富士山が良く見えます。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦! (kengo)
2011-03-10 22:04:56
iPhoneから初コメントです!
お蕎麦屋さんのお蕎麦はコシが違いますよねー。食べたい(^O^)/
富士山もバッチリ見えてますね!
返信する
美味いぞ! (take)
2011-03-10 22:16:33
家から近いので食べに行こう!
返信する

コメントを投稿