歴史的災害・事故を経験して

2011年03月16日 06時16分50秒 | 災害
歴史上に残る出来事が次から次へと日本で起きている

大地震大津波、原発事故、株も大暴落で日本経済も心配だ・・・!

復興策は絶対に必要だ。その規模は直感的には10兆円くらい掛かるらしい、自民党の谷垣氏が「地震増税」を民主党に提案したようである、政治的思惑など無い事を願うが与党・野党・国民全員が全力で協力して乗り切らねば。

国民の共助を求めるなら、災害寄付金を税額控除して寄付を募ると意見があるが、私は正しいと思う。


とくに、原発に関する情報の少なさには苛立ちをこえて怒りを感じる。東京電力と政府が事実を知らせていないのではないかという疑念もある。都合の悪いことは隠蔽する…これで両者の利害が一致するとしても、危機管理としては最悪である。

東電の会見をしている職員が、すでにどうしていいのかわからない状態だ。マスコミは彼らに詰め寄っているが、彼ら自体がわかっていないのだ。でなければ、説明ができないだろうが本当の所だと思う

安全な場所で説明をしているのは東電の幹部や政治家、実際に作業に携わっているのは現場で被爆の危険も顧みずに必死で作業している職員では無いか、政治家やマスコミも正確な情報を求めているのは判るが・・・想像を絶する出来事で頑張っている職員の事も報道すべきである。


家族や知人の安否が不明な方々には不安でしょうが希望を持って下さい、外国の方も含め多くの人が捜索に携わっています。
義援金も各所から集まり始めています、被災者の方々は寒い中不自由な生活が続く事かと思いますが、近々物資も届き必ず復旧する日が来ます。頑張って下さい。


善意から物資を送りたいと思いますが?ちょっと待って下さい!!

一般の方から支援物資を集める行為についてクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿