サラ金

2007年06月19日 06時19分02秒 | 祭と手拭い

いつも私を気に掛けてくれる金子母、手拭いを集めている私にとプレゼントしてくれました。

母は何処で手に入れたのかは不明です、そんな事はどうでもいい事で金子母に感謝です。

 

        サラリーマン金太郎手拭い

        

 

          どんなにしばられて

          生きてようが

          クソあつかい

          されようが!

          人間が生きてるっ

          ちゅう事はぁ

          こんなに

          あついんだよ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手拭! (おゆき)
2007-06-19 11:06:24
木遣り、何だか久々に聞きましたぁ~
手拭、私も何枚か集めています・・・
浅草で買った1枚がきっかけだったかなぁ・・・
使ってしまった物もありますが
アップしてみましょうかねぇ~

「サラリーマン金太郎」レア物ですかね?
好きな物を頂くと嬉しいですよね~
物自体もそうですが、気持ちが嬉しいですね
返信する
びっくりした! (あかね)
2007-06-19 23:43:17
サラ金って、とうとうtakeさんもサラ金に手を出しちゃったかと思いましたよ。
サラリーマン金太郎ですか。

昨日、北千住ルミねの本屋さんに行ったら、手拭が売られていました。本屋さんで手拭とは驚いたけど、柄も斬新なものや、日本古来のものなど多種にわたっていました。
それから、この前の骨董市に手拭のコーナーがあったんです。
○○会とかあったんですが、まさか三ツ星の手拭は・・・なんて探したけどありませんでした。
最近手拭も人気が出てきたようですよ。
返信する
コレクション (take)
2007-06-20 08:23:25
おゆきさん、おはようございます。

木遣りは好きでCDも買ってたまに聞いています。

手拭いは200本ぐらい貯まりました、グログに徐々に載せたいと思っています。どの様な手拭いも頂くと本当に嬉しく思います感謝です。
返信する
大丈夫です。 (take)
2007-06-20 08:38:25
あかねさん、おはようございます。

サラ金だけは絶対に借りないという信念があるから大丈夫です。困っても借りないぞ~!(笑)

インターネットで印物(纏や代紋)の半纏や手拭い扇子などもオークションで出ていますが。印ものは代々受け継がれてきた物で、差し上げる人の気持ちがあるもです、お金で売買するのには抵抗が有りますね。
汗や体を拭くのは当たり前ですが、雑巾や車など拭いてもらいたくはない!
返信する

コメントを投稿