隅田川花火大会

2007年07月28日 23時55分14秒 | 祭と手拭い

 恒例とんかつ「はせ川」路上居酒屋(あかねさん命名)

隅田川の花火大会が19時から行なわれました、私は準備で15時ぐらいに「はせ川」に到着キャンピングテーブルの組み立てやスイカなど買い物の手伝いで一汗掻きました{後のビールがうまいぞ~!}

 

18時になると馬道通りが通行止めになります、そこにブルーシートを敷きテー ブルを並べ「はせ川」簡易居酒屋の開店です。今年は3グループ年々人数が増えていきます、右側のグループには社長が多くて銀座のおねいさんが浴衣姿で華を添えています、右奥は子供中心の家族連れ、そして手前が私達のサラリーマングループです。打上までにはまだ1時間半あるが準備もできたので冷たい生ビールで「乾杯」です。

この場所は第一会場の音を聴きながら第二会場の花火をゆったりと見る事が出来るよい場所です。

 

デジカメで写真を何枚か撮っていると{メモリーがいっぱいです}のメッセージ、トラブルかなと思ったらSDカードが入っていなかったのです、花火が始まる頃には酔いもまわり写真撮影は諦めました。

 

          

花火は風が程よくふいていた方が煙が流れて綺麗に見えますが、本日は風がなく煙がこもってしまい花火が半分ぐらいしか見る事ができませんでした。

                 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 煙 (あかね)
2007-07-29 13:40:34
こんにちは。
昨日は煙がこもってしまい、方角によっては見えにくかったでしょうね。
我が家からは、結構良く見えました。(第1・第2とも)
昨日は子供の友人が沢山来て、台所に立ちっぱなしでした。
もう少ししたら、子供もが大勢の花火見物は終わるでしょうから、もう少しにぎやかな花火大会を楽しむことにします。

ところで、二日酔いとボーリングの肉離れは大丈夫ですか?
返信する
夏の到来! (おゆき)
2007-07-29 14:44:13
「路上居酒屋」・・・皆、楽しそうで良いですね!
花火、見えにくかったですかぁ?
風がないほうが良いと、づっと思っていましたが・・・
でも、雨にもならず良かったですね
私は義母のお世話になってる施設の「夏祭り」で
ショボイですが、打ち上げ花火を撮ってきました
明日あたり、関東も梅雨明けですかね
返信する
そうです煙が・・・。 (take)
2007-07-29 18:59:07
あかねさんのマンションは見晴らしが良さそうですね。第一・第二の両方が見えるのは素晴らしい。

自転車で来ないかなと思っていましたが、忙しかったのですね、家にお客が大勢来る事は活気がでて良い事です。

三日酔い(?)と肉離れは治りました、低気圧の通過時は痛みますが、心配してもらいありがとうございます。

あかねさんへのコメント名前なしは私です。おっちょこちょいな者で失礼しました。
返信する
感謝。 (take)
2007-07-29 19:17:04
ウォーカーさん、素晴らしいTBありがとうございました。昨日は花火を見たと言うより(煙で良く見えなかった)三日間飲みっ放しでフラフラでした。

返信する
楽しいな (take)
2007-07-29 19:19:19
おゆきさん、今晩は。

若者が{鶏の唐揚げ美味そうだな~!}と通りすがりに声をかけます{美味いぞ食べるか}{え!いいんですか}{お!食べろ食べろ}「路上居酒屋」は触れ合いの場所でもあり楽しかったです。

大小に関わらず「祭り」は良いものです気持ちが楽しくなりますね。
返信する
Unknown (dqja)
2007-07-29 19:20:19
おつかれさまでした、takeさん。
今年はとくに見物客の姿が多かったような気がします。
それにしても「路上居酒屋」盛り上がってますね(笑)
ゆっくりと花火が観れましたか?

やはり迫力があって
しかもお腹にドーンと響くあの臨場感がいいですね。
わたしも缶ビールを飲みながら
「たまやー」「かぎやー」って叫んできました。
返信する
夏の思い出 (下町ウォーカー)
2007-07-29 19:23:07
すいません。↑途中で押してしまいました。
それとTBもさせてもらいます。
返信する
楽しかった!!! (momo)
2007-07-30 01:00:20
2週連続の浅草遊び、ありがとうございます。
ガーッと遊ぶと、また1週間お仕事頑張ろうって気になりますね。
返信する
それは良かった・・・! (take)
2007-07-30 08:31:35
ももちゃん、ありがとう。
私も暫らく休みなし、頑張ろう!
また遊びましょう。
返信する

コメントを投稿