浅草 とんかつ「はせ川」

2007年07月26日 22時44分19秒 | 食べ歩き・そば処

隅田川花火大会のお願いで浅草串揚げはせ川に行ってきました。

 

カウンターには4人ぐらお客が居て、私も開いている席に座りました「失礼します」と隣にいる人に挨拶をすると笑顔で「どうぞ」と返事を返してくれました。

感じがいい人だなと思い先ずはビールを頼みました、このビールが丁度いい冷え具合で今年飲むビールでは一番美味かった。

 

隣の人はそこそこに酔っているみたいです、はせ川のマスターも少し困った顔をしていました、私も一杯飲んで気が楽になったせいか隣いる人に話しかけてみました。

出張で富山から東京に来た「林さん」で通りを隔てたオリックスホテルに泊まり、初めて「はせ川」に寄ってくれたのです、知り合いもいなく一人で寂しく飲んでいて話し相手が欲しかったみたいです、国立の富山大学をでてボランティアで山岳救助の手伝いをしていると話していました。

私も話している間に林さんに親しみが湧き、浅草の鳶の話や加賀鳶の話などで楽しい酒が飲めました。「袖擦り合うも多少の縁」かな・・・!

 

以前に撮った「はせ川」での様子です、ママがなに撮ってるんだよと怒っています({笑}お~恐!)でも頑固で優しいマスター、浅草生まれで浅草育ち元気な女将、私はこのオシドリ夫婦が大好きです。

  

 

  

               

 

7月28日(土) 恒例の隅田川花火大会が行なわれます。 

 

 

    

 

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡すれば良かった (mitutomo)
2007-07-27 01:04:37
連絡すれば良かったです。
今日は、吉岡氏と二人で、一杯やりがてら40周年の話をしてましたって、言うよりお祭りの昔話に大輪の華が咲きました。
今度 連絡しますので、付き合ってください。
返信する
花火大会! (あかね)
2007-07-27 05:19:03
子供の友達が大勢花火目当てに遊びに来るので、行けないんです。
母としては何か手料理でも出してやらなければいけないんですが・・・。
でも、ちょっと抜け出して自転車で遊びに行っちゃうかも!また路上居酒屋ですか?楽しみですね。
返信する
良い雰囲気! (おゆき)
2007-07-27 10:50:11
takeさん、こんにちは!
富山の林さん、takeさんと隣り合わせてラッキーでしたね!
きっと出張の良い思い出になったんじゃないですかね?
ちゃんと記憶があれば良いけど・・・
流石、浅草!ママも気風が良くて気持ち良いですね!

とんかつも、海老フリャーも美味しそう
家庭的なメニューですね~お酒が進みそう
花火当日はお天気になりますように

返信する
来年は・・・ (take)
2007-07-29 09:29:26
SKさん、3日続けて「はせ川」詣で・飲みすぎました。
今日から暫らくは休肝です。
逢う人みんなが来年の三社祭はどうするんですか?と心配してくれました。大きな問題だ・・・!
返信する
路上居酒屋 (take)
2007-07-29 09:34:15
あかねさん、お疲れ様でした。
墨田川花火は息子さん共々盛上りましたか。

路上居酒屋全快バリバリで美味しいお酒を飲みすぎました。
返信する
とんかつ「はせ川」 (take)
2007-07-29 09:39:11
おゆきさん、おはようございます。

富山の林さんとは二度と会うことが無いと思いますが、その一時楽しい酒が飲めて良かったです。

おゆきさんの願いが通じて雨が降りませんでした。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿