上尾の花火

2007年08月04日 23時05分37秒 | 祭と手拭い

 上尾の花火の開始時間は19時、18時30分に仕事が終わり急いで帰りました。でも今日は焦って階段を下りて捻挫では洒落になりませんので階段は慎重にです。

 

上尾駅に19時40分に着くと浴衣姿の人々が花火会場に向うバス乗り場に長蛇の列が出来ていました。

 

ど~ん・ど~んと花火が上がる音が聞こえます、逸る気持ちを押さえて自宅に戻り直ぐにベランダに、義理の母がイスに座り見学をしていました。「お帰り始まっているよ!」    正面には遮る物がなく花火を見るのに特等席席です。

 

私もデジカメを用意して撮る準備をしていると「そこで食べる!今日はカレーだから持って行こうか」と妻、「まだ飯はいいよビール一杯くれる、つまみは枝豆でいいから!」とビールを片手に花火を楽しみました。

     

 

               

 

      

  

                  

隅田川花火は煙がこもり今一でしたが今日は程よく風もあり花火が良く見る事が出来ました。あかねさん宅から隅田川花火には適いませんが上尾の花火もなかなかですよ!

 御用とお急ぎのない方はごゆっくりして下さいね。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特等席! (おゆき)
2007-08-05 16:51:21
takeさん、今日も横浜は暑くなりましたよぉ

takeさんのお宅のベランダは本当に特等席じゃないですかぁ
居ながらにして、こんなに綺麗に見られるなんて羨ましいですぅ
我が家は、よく音だけが聞こえてきたりしますが・・・
路上居酒屋もですが・・・
&愛妻カレーはおいちかったですかぁ?
いやぁ~動画も素敵です
おっとぉ~聞こえているのは救急車のサイレンですかぁ?

返信する
キレイに撮れていますね (あかね)
2007-08-05 21:52:10
私の写真と大違いですね。
きれいに撮れています。
この間の奥様のチキンカレーもおいしそうでしたが、今日は何カレーでしたか?

本当に色鮮やかでキレイな花火ですね。
隅田川のときより、よく見えたみたいでよかったです。
毎週どこかで花火大会やっているようです。
ベランダが特等席っていいですよね
返信する
夏はやっぱり花火だぁね~! (下町ウォーカー)
2007-08-06 09:17:45
こんにちは、takeさん。
特等席からのながめ!最高ですね。
迫力があってお腹にドーンと響く臨場感や
クビッグビッというビールの旨さが伝わってきますよー。

それにしても「夏はやっぱり“ビール”だぁね~!」
し、失礼“花火”でした(笑)
「たまやー」「かぎやー」
返信する
瞬間 (ミルク)
2007-08-06 14:51:05
takeさんこんにちは^^
で花火が見れるなんて最高です
パッと開いたその瞬間を写真に収めるのって
大変でしょう
シャッターチャンスが難しいですよね~~
も飲まなきゃいけないし
忙しいですねエヘヘ
でも綺麗な花火を見させてもらえて
感謝です
動画の中で救急車の音が聞こえたよ~~
返信する
上尾花火 (take)
2007-08-07 08:13:49
おゆきさん、おはようございます。

喉ががらがらで帰ったのでビールは凄く美味かったです。

後からヘッドホンで聴くと確かに救急車のサイレンや義理母と妻の会話も入っていますね。

デジカメ恐るべし!
返信する
どこに入ったか・・・ (take)
2007-08-07 08:15:30
あかねさん、おはようございます。

最近のデジカメの性能が良くて綺麗に撮れただけです。

{苦しい時のカレー頼み}最近はカレーが多いです、今回はジャガイモ入りの野菜カレーです。

写真を撮りながら、忙しなくかっ込んだので味は判りませんでした(笑)
返信する
我が家のベランダ (take)
2007-08-07 08:17:04
ウォーカーさん、おはようございます。

暑いベランダで汗を掻きながら見る花火、ビールに限る「まいう~!」です。

見晴らしだけが取柄の我が家、花火と富士山を見えた時にいい買い物をしたと自己満足しています。
返信する
確かにサイレンが。 (take)
2007-08-07 08:18:13
ミルクさん、おはようございます。

あかねさんの、写真の撮り方を参考にして撮ったのと・・・・デジカメの性能のお蔭です。

ベランダで大きな声で「お~凄い」と叫んでいたので私を迎えに来たのではありません(笑)、近くで交通事故があったみたいです。
返信する

コメントを投稿