☆シニアの星☆ 気紛れウオーキング♪♪♪♪

足の向くまま ☆気の向くまま☆ ゆっくりのんびり  ♪♪ぴんぴんコロリ♪♪ と生(逝)きたいものです!!!

中山道宿場 奈良井宿から贄川宿を経て桜沢まで12km

2008年12月03日 | 中山道宿場歩き
木曽駒高原の民宿「奈良尾」は高原に在るため夜は大変寒いです。夜中もストーブを点けたまま就寝しました。
朝食前に民宿付近を散歩しました
雪をかぶった御嶽山が朝日に輝いています



7;30から朝食を食べバスで昨日のゴール木曽の大橋に移動
AM9時にJR奈良井駅前をスタート


奈良井川沿いに歩いて40分JR木曾平沢駅近くの風景です


漆器の町平沢の町並みも街道の面影がよく残っています




JR木曽平沢駅を過ぎて街道の家並みが終わるあたりで諏訪神社です


諏訪神社の先に芭蕉の句碑「送られつ送りつ果ては木曽の秋」


木曽暮らしの工芸館


贄川宿入口はJRの線路がよく見えます


贄川関所跡



JR贄川駅前の国道19号線


桜沢を過ぎると「これより南木曾路」の碑が立っています



奈良井駅から木曽路の終わり桜沢まで4時間のウオークでした。
2日間で19kmのウオークで膝がまた痛みだしましたが、この2日間は最高の景色と天候に恵まれました。
中山道歩きは来年の4月から再開されます。1月から3月までは雪のためクローズです。
その間はゆっくり養生して膝の回復に努めたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道宿場 薮原から奈良井... | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中山道宿場歩き」カテゴリの最新記事