「平家の郷」常務 朽木敬之のブログ

宮崎創業1983年 
ハンバーグ専門店「平家の郷」
www.heikenosato.jp

全てを活かす。

2011-08-04 10:29:51 | Weblog
昨日、新宿のとあるお店でランチしてきました。


高層ビルの窓際の席で景色も良くて、

雰囲気も良くて、

料理もいろんなもの食べれるブッフェスタイル。




「こんな店良いなぁ~」とか思ったんだけど、

不思議なことにスタッフさんが誰も笑顔じゃないんです。




「いらっしゃいませ」とか、「ありがとうございます」とか、

声のトーンは普通なんだけど、ホントに不思議なんだけど、

誰も笑顔が出てないんです。




俺らが入店したのが13:30だったから、

ランチのピークタイムを過ぎて疲れてたのかな~。




これは平家の郷のみんなに伝えたい。



家賃の高い場所に、

お金を掛けて雰囲気の良いお店を造って、

贅沢な、美味しい食材を使用して、カッコイイ制服を着て。

そしたら、「良いお店」って言えるのか?

そうじゃない。

お客様が最後に、「この店で食事して良かった」と

思ってもらうこと、

それが『全てを活かす』ってこと。

だからこそ、みんなの笑顔もお店の大事な要素なんです。

お客様が喜ぶ姿を見て楽しんでください。

お客様が増える時期です。次に繋がる「おもてなし」を。




最新の画像もっと見る