最近、こんなことを言われることが増えてきました。
「平家さんって教育しっかりしてますね」
「今時、めずらしく接客が良いですね」
業者さんだったり、友人だったり、お客様から。
嬉しいですね!!!
現場のみんなの頑張りがちゃんと伝わるようになりました。
これからの時代、まだまだいろんな店が出てきます。
接客が良い店もあれば、接客には全く力を入れない店も。
『自分たちはどういう店を創るのか?』
この問い掛けが、非常に重要になってきます。
「接客はそんなに必要ないよ。安くて、ボリュームあって、早ければいいよ」
そう考える飲食店も、今まで以上に出てくるんじゃないでしょうか。
それが流行っている時であっても、ブレずに
「自分たちのあるべき姿」を追いかけていたいよね。
そう思ってます。
お客様に喜んでいただけた時は、全力で喜んでOKです!
頑張ったらちゃんと褒めてもらえるって嬉しいよね。みんな、最高です。
でも、絶対に浮かれたり、勘違いしない!
あくまで日頃の「理想対成果」です。
褒められたのは過去の話。自分たちがやるべきは未来の話。
毎日、理想と比較してみよう。もっと美味しく、もっと心地よく。
何はともあれ、うちのみんな、さすがです。