ネットワークとプログラム

ネットワークとプログラムで困ったこと、勉強したこと、その他をつづっていくページです。

タッチパット付きキーボード購入

2009年08月03日 | 日記
プログラムを作成しているときに、マウスがキーボードから離れており、操作が面倒と思うことが多々ありました。ノートパソコンみたいに一体型の方が便利かなあと思い、購入しました。

アマゾンで以下を購入しました。

SANWA SUPPLY SKB-TP01SV タッチパッド付キーボード
金額:8190円→4428円

サンワサプライで買わずに、アマゾンで購入した理由は、ずばり、「安かった」でした。

早速届いたので、使用した感想は以下になります。
・半角/漢字の位置がXの下にあり、なれない。
 ただし、CapsLockでも半角/漢字のキーと同じなので、ボタンの位置になれるように現在調整中。でも、左手がピクピクしているのが分かる。
 通常の日本語キーボードのキー配置は変更しないでほしかった。
・キータッチの間隔は、カチカチとなり、私個人では良い。
・作りがしっかりしているため、たわむことが無く良い。
・マウスの動作も別段問題はない。
 気になる点は、画面が大きいとタッチパットでの移動が面倒。
 そのため、私は普通のマウスも横においている。
 使い分けで活用している。
・欠点をもう一点無理に考えるとタッチパットのボタンが少し押しづらい。

 でも、総合評価では、星4.5ありますので、キーボードとマウスが離れており、ノートパソコンのような一体型を考えいる人は検討してみてください。

メモメモ。

最新の画像もっと見る