高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

6月5日(水)少年メッセージで想いを語る

2019-06-05 15:58:44 | 学校行事

6月1日土曜日に少年メッセージ東牟婁選考会に3年生の溝口さんが発表をおこないました。各校の代表生徒が集まり、自分の想いをかたりました。溝口さんは、トップバッターで発表しました。緊張感のある会場で、堂々と自分の想いを発表することが出来ていました。また、多くの同じ世代の仲間の想いを聞くことも出来ました。溝口さんの発表は現在の社会問題の一つを取り上げ、自分に出来ることは何かと考え、今後自分の生き方について話しました。聞いている私達も考えさせられる内容でした。ここでの経験を活かしてこれからも頑張ってほしいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(火)中間テスト終わる | トップ | 6月6日(木)文化の継承 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事