高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

それは、ないよう・・・

2024-06-14 06:51:54 | 学校行事
今朝は、気持ちよく晴れ渡る朝となりました。
涼しい風も吹き、気持ちの良い朝です。
今夜のホタル観察会も無事に行えそうです。

ふと、学級園に目が行きました。
今日は、暑くなるだろうから涼しいうちに水をあげないとと思っていると・・・。「何か、おかしい。」

その正体がこれ。

葉っぱのない枝豆ちゃん。
おそらく、鹿の仕業か。
落胆する生徒の顔が目に浮かびます。
学級園には動物の侵入を防ぐためのネットを設けていますが、それをも飛び越えるほど美味しそうに見えたのでしょうね。

こちらは、小松菜くん。
種から芽を出していました。
嬉しそうに喜ぶ生徒の顔が目に浮かびます。

せめて、落胆する生徒がいないところで、喜んで下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少人数であるが故の工夫 | トップ | 校長の逆襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事