ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

今日は曇り~~曇り~~今にも降り出しそう~~

2024-06-20 | ウォーキング

警報級の大雨の翌日は快晴 

そして今日は 朝から曇り 

歩くのにはお日様がなくて楽なのですが

蒸し暑い~~暑い~~

目的地の半分以上は遊歩道を歩いて・・

今日は誰も歩いてません 

ヤマモモ 道に沢山落ちてました 

いつも歩いてても 実がならないと気づきません 

タイサンボク 大きな白い花なので気づきました 

あの蕾も綺麗に大きく咲くのでしょうね 

ここでも睡蓮がきれいに咲いてました 

朝早くだったから・・

真っ白だった カシワバアジサイが

ピンクに紅葉してきていました 

 

そしてバス道に上がると

菓子専門店『『シャトレーゼ』が先月オープンしています 

もう何回も来てます その時のです 

 焦がしバターのメロンパン

 テーブルロール クルミ

 黒糖饅頭

 手摘みよもぎの草餅

 粗搗き大福よもぎ

かりんとう饅頭も美味しいです

程よく餡が入っていて いっぱい食べたいです 

メロンパンも大好きです 

和菓子も好きなので いっぱい買いたいのですが

程々にしないとですね 

ここにも歩いて1時間弱 

楽しみが出来たので 歩いてこなくては~~

もう少し先に ホームセンターがあるのでそこを目的に・・

 

明日にでも梅雨入りのようです(夕方のニュースで)

又 湿度高くて不快ですが

それなりに乗り切りましょう~~

 



 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日は恋人の日~~~♬... | トップ | 昨日は『ココス』でランチ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-06-21 05:01:30
ヤマモモって 何でも食べる私なのに
食べた事無いんです
美味しいんでしょうねぇ~
シャトレーゼ こちらにも以前は有ったのですが
即閉店しちゃいました。。。
知っての通り 田舎なので購入する人少なくて
私だけ買いに行っても 運営に成りませんからね(〃艸〃)
私は良くシュークリーム買ってました
返信する
Unknown (takashou-goto)
2024-06-21 07:16:13
姫子ちゃん
おはよう〜
雨ですよ☔ 大雨です☔
学校ずぶ濡れになりそう

ヤマモモ食べたことないの
ごっちゃんも食べたことないです
甘酸っぱいのかな😁
歩いてる道にいっぱい落ちて汚くなってました😥

シャトレーゼ出来てたの
なくなって残念
こちらはあっちこっちに出来てます
毎日でも行きたいですが我慢😅
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事