ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

淡路に行ってきました~~~♬ その1

2020-08-08 | プチ旅行

7月24日~25日   8月4日~5日   

淡路で兄が所有してる 『山の中のポツンと一軒家』に2回行って来ました 

今年は子供たちも夏休みでも どこにも行くことができないので

キャンプがてら行ってきました  

家を建てたのですが 内装とお風呂を というところで

兄が入院してしまい そこで止まっています 

電気と水道はあるので クーラーとトイレは確保  

お風呂は 昼間に近くの 『松帆の郷』に行ってきました

貸し切り状態でした  

7月に行ったときは 淡路に土砂災害警報レベル3が出ていました 

すぐそばに川が流れていて 少し上にはダムもあります 

着いてから少しの間は雨も降ってなくて・・・

用意をしてるうちにだんだん降ってきて 夜から明け方まで豪雨 

淡路で観測史上初めてという程降ったのです 

家ごと流されるのではと  子供たちも何回も起きてきました 

車もベランダのところまで持ってきて 靴も用意して 

大雨で外に出ることも出来ず 中に閉じこもって 様子を伺いながら 

家の中に入ると 携帯電話の電波が全く入らず 

兄も娘も心配して メール&電話くれてたようですが・・・

 

翌日 明るくなると同時に川の方へ行ってみました 

 高いところから流れてるので 音を立てて勢いよく流れていました

早々に撤収して帰ってきました 

30分後には 私たちが下りたジャンクションは 土砂崩れで通行止めになってました

怖かったですが 何とか無事に・・・・

 

雨でもプールで遊んでいます そのうちパラソルをもってきて

それでも 入っていました  

シートを張って バーベキューもしましたよ 

これは下見に行った時の写真です 何もない山の中です    

 

しばらくして 梅雨も上がり猛暑 8月は晴れて暑い暑い中又出かけました~~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ 『天国の階段』... | トップ | 淡路に行ってきました~~~♬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-08-08 13:31:58
7月に行った時は 怖い思いし
ギリギリの所で帰って来て
難を逃れたんですね
梅雨明けして改めて行った時はお天気でよかったですね
夏休みだし暑いし涼しい所で
お孫ちゃんも楽しめるキャンプに
BBQ楽しく過ごせてよかったですね
返信する
Unknown (takashou-goto)
2020-08-08 14:04:54
ほんとに怖い思いをしました
初めてなので様子がよくわからなくて
自分の所は毎日みてるからいいのですが

8月は正反対のお天気でこれ又暑くて🌞
でも子供たちも満足したようです

昨日はありがとう
文句タラタラ言ったといってたでしょ
今タコせんべいと玉ねぎスープ送られてきました そんなつもりではなかったのですが😋 気がすまなくて😣
返信する
Unknown (姫子)
2020-08-08 19:48:35
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
文句言ったらタコせんべいと玉ねぎスープが
送られて来たんですかww
でも 相手先もこれからは
十分気を付ける様に成ると思うので
良い事だと思います
相手が悪ければ 大事に成ったと思うしね
ごっちゃん良い事したんですよ
返信する
Unknown (takashou-goto)
2020-08-08 20:54:30
もうほんとに何かをせしめようとしたわけではなく 気持ちが恥ずかしいのと失礼だったのとで 淡路まで電話したよ
文句タラタラと😋
こっちがえっ となってしまいました
ご丁寧におわび状も入ってた
きれいな字で

まぁ向こうが悪いのでよしとしとくわ😁
返信する

コメントを投稿

プチ旅行」カテゴリの最新記事