ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

遊歩道のつつじ~~~♬ 公園でさくらんぼ祭り~~~♬ 孫のバスケの試合~~~♬ 名探偵コナン 黒鉄の魚影~~~♬

2023-04-30 | お花

昨夜はすごい雨   それも延々と 

朝方は曇り空 お昼からは晴れ間も・・・

2日ほどお天気だったら 2日ほど雨 そんな感じです

お天気の時は 大洗濯 大掃除 何かと忙しいです 

 

でも 忙しくても歩かなくては・・・

いつもの遊歩道では 桜の後にきれいなつつじ 

歩いてても癒されます 

お天気のいい日の 朝9:30頃です

白やピンク とってもきれいでした 

 

又別の日には 駅前の方に歩いてると 

今年も元気に こいのぼりが福田川に泳いでました 

そして いつものように公園を通ると 木にシートがかぶせてあって

よく見ると さくらんぼ 

いつも歩いているのにサクランボがあるなんて

初めて知りました 

5月5日 『さくらんぼ祭り』があるようでした 

近くなので時間があれば 覗いてみようと思います 

 

4月30日 今日で4月も終わり

なんか忙しく過ぎた4月でした 

今日は バスケをやってる孫の試合を見に行ってきました 

片道車で1時間 1試合なのでついて行きました

早くについて 大きな公園なのでまず散歩 

そして他のチームの観戦 

みんな元気で走りまわっています 小学生とは思えません 

そうしてるうちに 試合が始まりました 

孫の調子上々 シュートがよく決まり  フリースローは全部入り 

大差で勝ち上がりました 

大量の得点差があったので ちびっこたちに交代して試合の感触を 

全員出場できました 

めっちゃくちゃ可愛くて 背もちいちゃくて

6年生にお世話してもらって 観客席から見ていると親子のようでした 

それでもみんな勝気で 走って動き回って シュートして・・

何年後も楽しみなチームです 

次は5月3日 これに勝てば ベスト4 

がんばって勝ち上がってほしいです 

ほぼ毎日 18:30~練習に行ってます 

今日も試合から5時過ぎに帰って 夜は又練習に行きました 

すごい体力です 明日は学校なのに 

元気で好きなことに没頭できることは

周りの助けも必要ですが しあわせな事ですね 

 

お兄ちゃんは よくフリーになります 

昨日は JRの駅を4つ西へ イオンシネマに

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を 二人で観に

行ってきました 

久し振りの映画 大きな映像と大きな音響 迫力あって引き込まれました 

お兄ちゃんは 家でも コナン大好きでよく見てます

主題歌は 『スピッツ』 が歌っています

映画の終わりに映像と共に流れてくるのですが

映像とピッタリで素敵な曲でした 

もう一度見たいとか言ってましたが ばぁは 

 

色々と忙しくアッと云う間にばぁの4月は過ぎてゆきました 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り~~~♬3泊して叔母... | トップ | GW最終日は雨・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-04-30 22:27:54
ごっちゃん〜こんばんは☺️
今の時期はウォーキングは楽しそう💕
沢山のつつじ、見事ですね💐
色鮮やかで素敵です〜
鯉のぼりにさくらんぼ🍒まで😆
色んな発見がありますね(*´-`)

お孫ちゃん、頑張ってる🤲
好きな事があるって素敵な事ですね☺️
明日は映画鑑賞〜楽しみですね♪
ほんとあっと言う間に時間は過ぎて行く〜😅
元気で過ごせたら何よりですね(о´∀`о)
今夜もゆっくりお過ごし下さい〜☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (姫子)
2023-05-01 05:18:54
相変わらずパワフルに動いてますね
〇〇ちゃんのバスケ応援 強いですね
3日の試合にも勝利してベスト4に成れると良いですね
〇〇くんとコナンの映画も行って来たんですか
コナン 私も大好き❤
一緒に見に行きたいわ(^^♪
返信する
chami様 (ごっちゃん)
2023-05-01 09:02:12
おはようございます
気持ちのいいお天気になりました

今日と明日は学校なのでGWのような感じはしないです
忙しく健康的に4月は終わりました
おばばちゃんになって
一人でも行動できるようになって遠くには行けないですが
又楽しみ見つけて充実の5月にしたいです

歩いてるときれいなお花が目に入ってきます
ホット一息 癒されます
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2023-05-01 09:08:14
おはよう~~~
いいお天気ですよ~~
体調は大丈夫ですか 
お外に出てお日様をいっぱい浴びてくださいね
ごっちゃんもボチボチ歩きに出ます

健康的で忙しい4月でした
お兄ちゃんはよくフリーになるのです
だからばぁばと映画に
久し振りの映画館 やっぱりいいね
近くだったらどこにでも一緒に連れまわすのに・・
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事