ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

沢山のりんごが届きました~~~♬ 『ドン・ジョヴァンニ』 オペラ鑑賞に行ってきました~~~♬

2022-12-04 | 美味しいもの

12月に入ってやはり寒くなってきましたね

皆様風邪などひかれませんように 

 

今日は朝からお出かけの予定があったのですが

その前に お友達 から届きました 

大きな美味しそうなりんごです 

子供たちが近くに居るの知ってるからか 沢山入ってます

みんなで わけわけしていただきます

 いつもありがとうございます 

 

今日は 孫のピアノの先生が出演するオペラを鑑賞してきました 

お嫁ちゃんが友達の分もチケットを取っていてくれました 

ドン・ジョヴァンニ  モーツアルト作曲 

オペラなんて初めてのことです

すごい声量に圧倒され 素晴らしい感動でした 

イタリア語で迫力ある声で感情移入しながらの熱演でした

両サイドに字幕が出てきます

弦楽四重奏の伴奏も素晴らしかったです 

時々日本語で それも関西弁が出てきたりして

とっても楽しい時間でした 

現実から離れた世界を 機会があれば又楽しみたいです

孫の先生も本当に素敵でした 

 

4時前に終わったので

お友達とおしゃべりしながら食事して

何年振りかで 暗い夜道を帰って来ました 

 

今日はいい一日でした~~~

お友達も お嫁ちゃんもありがとう~~

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『しあわせの村』でのんびり... | トップ | ベストを編んでます~~~♬ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-12-04 21:47:56
オペラだなんて凄いですね
私は中学校の時 卒業生だったのか❔
学校に来てくれて一度だけ聞いた事有ります
マイクも使わなくても とても素晴らしい声量での
歌劇を見ました
サインも頂いたのにどこへ遣ったのか。。。
今日も素晴らしい充実した時間を過ごしたんですね♪
返信する
Unknown (takashou-goto)
2022-12-04 22:04:45
姫子ちゃん
今日はありがとう🍎
美味しくみんなでいただきますね😍

初めてです すごい迫力ですね
クスッとしたり怒りの声にびっくりしたり声量に感動♥️
本当にいい一日でした😍
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-12-04 23:02:21
ごっちゃん〜こんばんは☺️
美味しそうなりんご🍎
今の時期、りんごも旬😆
優しいお友達に感謝ですね♪

わぉ、オペラ鑑賞♪
すごい〜たまにはいいですね😆
音楽って聴いてるだけで幸せ💕
お嫁ちゃんにも感謝ですね(*´-`)

今日は素敵な一日でしたね😆
今夜はゆっくりお過ごしください〜🍀🍀
明日も良い一日になりますように(о´∀`о)
(chami)
返信する
Unknown (takashou-goto)
2022-12-04 23:42:16
chami様
こんばんは
いつもありがとうございます😍

たくさんのりんご🍎とっても嬉しいです
いつも気遣ってくれます
感謝です♥️

オペラって始めてでしたが
歌うのが好きなごっちゃんには夢のような声量でした
ほんとに素敵でした😍
お友達も初めてで喜んでいました
別世界でしたよ
ほんとお嫁ちゃんにも感謝です♥️
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事