ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

インフルエンザで学級閉鎖。。。

2024-01-16 | 孫たち

寒いですね 風も冷たくて・・・

小学校では 又インフルエンザが流行っています

一年生は学年閉鎖

一番下の孫のクラスも 今日と明日は学級閉鎖

二時間 授業はリモートで

5分前にはスタンバイ  先生からの招待を待ってると 

本当にすごい時代です 

先生にあてられたのか 話してました 

宿題も出てます 

私達は 以前インフルにかかってるので元気で 

ひま~~~ひま・・ひま・・と 

やることは(本・ピアノの練習 等々)ちゃんと持ってきてるのだけど

中々そっちには手が出なくて 

でも真面目にリモート受けてたし

明日もう一日がんばらないといけないし・・・

 

皆さまも外から帰ったら 手洗い&うがい を 

しっかりと 忘れずに

気を付けてお過ごしくださいね

 

収集してるご当地キティ 富山県

随分前に頂きました   

キティちゃんが薬箱を背負ってます

おまけの大きな紙風船も

このお薬で みんながよくなって笑顔に戻れること

願っています 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの間も練習~~♬ もちろ... | トップ | 多井畑厄除八幡宮の厄除け大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-16 19:45:49
ごっちゃん〜こんばんは☺️
まだインフルエンザ、流行ってるんですね💦
今はリモート授業ができるから恵まれてますね😄
たまに妹や弟が乱入してきて、授業が中断されたりして😂
お孫ちゃんのお世話、お疲れ様です✨
あと一日、頑張ってくださいね😄

ご当地のキティーちゃん❣️
可愛い🩷
富山の薬売りは有名ですね♪
前は家にも置き薬置いてました😃

今日も寒い夜💦
暖かくしてお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (takashou-goto)
2024-01-16 20:01:22
chami様
今晩は〜😍
寒い一日でしたね
ゆったりと暖かくお過ごしくださいね🥰

リモートを初めて見た時はびっくり😅
自分も仕事してるときは遠隔操作とか
やってましたが
でも授業ができるなんて凄い🤗
ばぁばは静かに隣の部屋で編み物
してました🧶
明日もう一日頑張ります☺️

キティちゃん可愛いでしょ
日本全国揃ってます
能登半島にも背負って行ってほしいです
返信する
Unknown (姫子)
2024-01-16 20:45:01
冬休みが終わって ヤレヤレと思ったのに
インフルエンザの為1年生は学年閉鎖に
成ってるのですか
それは大変ですね
また お孫ちゃんのお世話になってしまって。。。
でもお孫ちゃんがインフルエンザに成った訳でなく良かったですね
後1ヵ月は寒い日が有るので私たちも気を付けないといけませんね
返信する
Unknown (takashou-goto)
2024-01-16 21:07:34
姫子ちゃん
今晩は〜😍
そうなの今日と明日学級閉鎖に
明日もう一日頑張ります☺️
長い一日です😅
私達は元気なんですが😍

まだまだ流行ってるようなので
気をつけてね
寒いので雪も心配 地震も
くれぐれも気をつけて暖かくして
休んでね😻
返信する

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事