~ Smile Running ~

約6年の中国駐在を終えて帰任。
中国で趣味となったランニング。
進化する40代。
記録更新目指して頑張ります。

通州

2009-07-26 | 日記
今通州市というところに来ています。
通州市は南通市の隣です。
南通市には帝人や東レの生地工場があって、周りには縫製工場も多くあります。
私が日本から出張で来ていたころは、揚子江をフェリーで渡り、上海から3,4時間かけて来ていました。
フェリーを待つ車で行列ができます。
待っている車に色々なものを持って、売り子が寄ってきたのを覚えています。
卵を持っている人、雑誌を持っている人、果物を持っている人、中には食用のカメを持った人もいました。
さすがに買ったことはありません。
昨年橋が出来て今は2時間足らずで行けるようになりました。
あの売り子さんたちは仕事どうしてるのかな

以前、仕事で関係があった工場から日本から出張者が来るから一緒に来たらと声がかかりました。
今は全く仕事上は関係ないのに、厚かましいですね
でも声かけてもらえるのはうれしい事です

最新の画像もっと見る

post a comment