たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

11月の4枚 「雪のない11月末」

2023-12-02 14:45:00 | ぽつりつぶやき
 
11月末の朝は 、ほんの少し雪が残る
ある駅のホームから移動しました 






  
午後2時ころ 
女満別メルヘンの丘で小休止 
ほぼ積雪がありません





  
小一時間後 
釧網本線北浜駅の展望台より知床連山を望む
ゴーゴー唸る波と 
カメラを持つ手が凍えました





  
(11月30日撮影)
家に近づくと斜里岳の裾野に
秋まき小麦の芽吹きが広がります
雪のお布団が無いと寒そうですね

 最高1.3℃最低ー5.2℃・現在0.8℃

 「写ん歩クラブ」の月例企画に参加しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (都月満夫)
2023-12-02 17:07:21
こちらも積雪がありません。
もともと雪は少ないのですが、こんなことはありません。
それに暖かい。
これはありがたいです^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2023-12-02 17:18:30
都月さん、なんかやっぱり少し変な感じですね。
今日ほんのちょっぴり降ったのですが、昼間にはとけてしまいました。
このまま暖かいと嬉しいですね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-03 09:45:14
薄っすらと雪の積もった所を走ってくる電車の写真素敵ですな~
寒くなったけど、週間予報にも雪マークが無くて嬉しいです。
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2023-12-03 13:47:31
せしおさん、ありがとうございます!
ちょうど車両が来たので撮ったのですが美しい光景でした。
雪マークが無いとホッとしますね♪
返信する

コメントを投稿