たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 宗谷本線 安牛駅

2021-02-27 16:35:00 | 駅・鉄道
3月のダイヤ改正で廃止になる 
安牛駅です

  
ヨ3500形車掌車を改造した 貨車駅舎です 

 
待合所に

  
駅ノートがありました 

 
時刻表

  
運賃表

  
残り半月ほどで廃駅になります 

 
駅名標

  
稚内、南幌延方面へ 

 
雄信内方面へ
 1面1線

  
96年間お疲れさまでした
 (2020年8月下旬撮影) 

最高ー4.8℃最低ー8.8℃・現在ー5.3℃ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2021-02-27 22:55:34
こんばんは。
なんか駅ノートが寂しげです・・・
以前、所さんの番組で秘境駅として紹介されました。
番組の前に「安牛駅」に来ていたので、秘境駅の具合が番組を見ながらですが、よくわかりました。
静かな駅っていうぐらいの印象しか残ってませんが、なくなると思うと寂しいですね。
何年か先にでも訪れることがあるのでしょうか? 会うことができない駅に。
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2021-02-28 08:35:10
おはようございます。
どなたかがお掃除なさっているのか、綺麗でしたが、シーンと寂しそうでした。
あっ、所さんの番組で団長さんが巡るコーナーですね。
私は、同じ宗谷本線の「抜海駅」の時だっだかな・・を見ていました。
宗谷本線は「頑張れ、宗谷本線」のポスターやスタンプラリーなど精力的に活動なさってたのに、力及ばずで残念ですね…。
近隣のかたはもっと寂しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿