たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

日曜日の庭から

2024-05-12 14:00:00 | ぽつりつぶやき
暦の上では立夏を過ぎましたが 
オホーツクの庭はまだ春の景色です

  
散り始めた桜を掃き集めるのも 
今時期の仕事です




  
薔薇の剪定も残っていました
これは、棘が鋭いスノーコーンですね



  
チューリップが南側から咲き始めました





  
掃いても掃いても
風に持っていかれますね
今日はもう止めましょう


かん太と真生の散歩道も
桜が舞っていました
New video by 日和

New video by 日和

 

(音源はYouTubeより)

これ以上
もう寒くならないでね 

最高23℃最低12.6℃・現在20.7℃


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-12 18:27:54
桜の花びらは無いですが、枯葉の片付けが竹ぼうきではやりにくくて。
ブロワー買おうかな?とか思っています。
せしおさんへ (たからひかり)
2024-05-12 20:33:04
ブロワー良いですね!
あると便利だと思います。
ドングリの葉っぱが大きくてガサガサしていて厄介で、いつも手を焼いています(>_<)
Unknown (ひでみん)
2024-05-12 22:11:32
こんばんは 
この間オホーツク海側で雪とニュースで見たのに、今日は20℃以上あるんですね😳

チューリップ、今咲くんですね。駆け足の春ですね

桜の下のワンちゃんズ、可愛かった🩷
昨日の真生ちゃんの笑顔も、とっても可愛かったです!
ひでみんさんへ (たからひかり)
2024-05-13 06:43:16
おはようございます。
ひでみんさん、そうなのです。
ヒートテックと半袖を交互に着る感じです^_^;

こちらはチューリップもムスカリも水仙も今なので忙しく駆け抜けます💦

動画見てくださってありがとうございます!
真生はいつも口角が上がっています♡

コメントを投稿