たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

道の駅「流氷街道網走」

2017-03-14 08:56:32 | 道の駅
近くて行かない道の駅のひとつに
「流氷街道網走」がある


道の駅は網走川河口に位置し漁船が行き交う
丁度、大漁旗を沢山掲げた漁船が停泊していた

駐車場は相も変わらずの満車状態、大型バスが
何台も駐車していた

流氷観光船乗り場には乗客が1人もおらず既に
乗り込んだ後だろうか…
「おーろら号」が2隻停泊していた
今はぽつりぽつりとまばらになった
流氷の置き土産を探しに出航するのだろうか



道の駅構内1階には地元特産品の販売コーナーや
「鮭ちゃんちゃん焼き饅頭」
「網走ザンギ饅頭」
ソフトクリーム等を販売するテイクアウトコーナーがある

2階はフードコートになっていて
階段下にはメニュー見本がある

この「網走ザンギ丼」は以前ご馳走になった
カラフトマス(サケ科)をカラッと揚げて
ピリ辛の中華ソースをかけた丼である

2階に登りきるとレトロな空間が



フードコートメニューも盛り沢山

オホーツク海や知床半島を見渡せる
展望デッキもあった

昨日はとても寒い1日だった
デッキには出ずにガラス越しに眼下の
「おーろら号」を写真に納めた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
網走番外地 (なおちゃん)
2017-03-14 17:19:37
カッコいい~🎶
寒そうだけど、行ってみたいな✨
素敵な場所を、色々教えてね
やっぱり北海道は、良いところですね(^_^)v
返信する
なおちゃん (こんばんは)
2017-03-14 18:01:20
網走と言えば高倉健さん
知床と言えば森繁久彌さん
加藤登紀子さんなのかしら…(^.^)
いつもコメントありがとう┏○ペコ
まだまだ寒~いです{{ (>_<) }}
返信する

コメントを投稿