たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 函館本線 熱郛駅

2020-03-08 15:50:00 | 駅・鉄道
蘭越町の目名駅から 

 
黒松内町の熱郛(ねっぷ)駅に辿り着きました 

 
入り口にキリギリス発見! 


 ログハウス風の駅舎内に 


 
運賃表と時刻表 


 
駅ノートがありました 


 
ホームから駅を見ます 


 
駅名標


  
小樽、目名方面へ 


 
函館、黒松内方面へ
 2面2線と側線1線 

キリギリスを飼っていた 子供の頃を思い出しました
 (2019年8月下旬撮影)

最高7℃最低-11.8℃・現在5.9℃3月8日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2020-03-08 19:56:09
こんばんは。
確かにいますね、虫が。
キリギリスかどうかは、微妙ですけど・・・。
バッタの仲間には違いないです。

キリギリスといえば、うちの近所の堤防の草むらに、沢山いますよ。
特にこの間の夏は。
マンションのエントランスのところに何かいるなと見たら、キリギリスでした。
エントランスのところでは、よくカニも見かけるし。
都会では考えられない環境でしょ。
それでも最近の子は虫取りとかはしないんですよね。
チョウ、セミ、バッタなどの虫もいるし、カニ、エビ、ハゼなどの水生生物もたくさんいるんですよ。
私の子供の頃だったら、日が暮れてもやってると思いますが・・・
何してるんでしょうね、最近の子は。
一日一駅さんへ (たからひかり)
2020-03-08 21:08:54
こんばんは。
ホントに久しぶりで思わず撮ってしまいました。
大きいバッタだったのかな・・。天気も良くて暖かくて、そして嬉しかったのを覚えています。

凄いですね!キリギリスにカニにエビですか!
それに、ハゼを実際に見た事がないのでどんなかなと想像します。
昔、ザリガニも飼っていたので懐かしいです。
そうですね…。楽しいこといっぱいあるのに、外で遊ぶ子見掛けませんね。
小さい頃しかできない遊びがあるのに、勿体ないですね。

コメントを投稿