たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

じゃがいも街道

2021-08-29 15:35:00 | ぽつりつぶやき
 
お野菜を買いに「じゃがいも街道」さんへ出掛けました

OGPイメージ

じゃがいも街道農産物直売所 | 小清水町観光情報

北海道小清水町の公式ホームページ。まちの話題や役場からのお知らせなどの他、観光やイベント、原生花園についての情報など。

小清水町観光情報

 
「じゃがいも街道」さんは
6月の半ばから、今年は11月3日まで 
奇数日の午後から開店なさっています

  
12時半に着いた時には
 すでに10台くらいの車が駐車していました
 すぐに売り切れてしまう 大人気のお店なのです

  
お目当ては、玉葱、キャベツ、人参なのですが 
あるかな・・?

  
お値段のついていない袋は 全て100円
農家さん持ち寄りの新鮮なお野菜です

  
ブロッコリーも美味しそうなので
買いましょう

  
お花もひと束100円なのです 
色鮮やかですね

  
これだけのお野菜が 内税で1.100円 

今年のオホーツクは干ばつとも言える異常気象で
農家さんも大変な中
 良心的なお値段で提供していただいて
ありがとうございます

 🍅 
🎃

  
「じゃがいも街道」さんの周りには 
じゃがいも畑と、ビート畑が広がっています

 「干ばつの影響でビートの生育が悪いんだよね…」

  
農家さんが心配なさっているビートです
どうぞ 無事に収穫の時期を迎えますように!

 最高28.9℃最低13.6℃・現在27.2℃


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも焼酎! (どさんこじーじ)
2021-08-29 16:11:21
ご近所、清里町のじゃがいも焼酎を呑んだことがあります。
なかなかおいしかったですよ。
どさんこじーじさんへ (たからひかり)
2021-08-29 16:45:28
お洒落な瓶の「じゃがいも焼酎」ですね!
なかなか人気の焼酎みたいです。
工場も洋館っぽくて素敵です!
即買いです (おーじーうえもん)
2021-08-29 16:52:56
たからひかりさん
こんばんは
安いです
そして新鮮ですね
東京のスーパーで探しても
こんなに安い野菜はありません
即買いです〜♬
おーじーうえもんさんへ (たからひかり)
2021-08-29 17:04:50
こんばんは。
そう言っていただだいて農家さんもとても嬉しいと思います。
畑からお野菜を積んできてお店に並べているので、とっても新鮮で美味しいです。
おーじーうえもんさん、ありがとうございます!
Unknown (せしお)
2021-08-29 18:24:21
あ、私も父が北海道旅行のお土産で買って来たジャガイモ焼酎飲んだ。
あれは美味かった~♪
せしおさんへ (たからひかり)
2021-08-29 18:56:27
あっ!じゃがいも焼酎のファンお2人目ですね♪(笑)
お父さんのお土産でと仰ってましたね。
美味しいをありがとうございます!
根強いファンの方がいっぱいおられるようです。

コメントを投稿