たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道 函館本線 中ノ沢駅

2020-03-22 16:15:00 | 駅・鉄道
長万部駅の隣の駅です 

 
貨物を改造した駅舎です 


二股駅と同じウッド調の駅舎の中に 


 
運賃表


  
時刻表 


 
駅ノートがありました 


 
ホームから駅を見ます 


 
駅名標


  
小樽、長万部方面へ 


 函館、国縫方面へ
 2面3線


  
構内踏切がありました
 (2019年8月下旬撮影)
最高8.9℃最低-0.3℃・現在4.4℃3月22日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2020-03-22 22:57:54
こんばんは。
この駅の印象がなかったので、見返してみると、対照的に”超どんより”の天気でした。

それにしてもいい天気ですね。
ほんと人の気配がありませんね。
いるのは虫ぐらいでしょうか。
昭和な感じもします。

早く、何の影響もなく、こういうところを訪れるような
静かな旅ができることを願っております。
返信する
一日一駅さんへ (たからひかり)
2020-03-23 08:54:30
おはようございます。

函館本線は貨物改造の駅が無いなと思っていたところ、二股と中ノ沢に出会って嬉しかった記憶があります。
昭和の印象でホッコリです。

駅舎巡りで、雨とかどんよりで駅が映えなくなってしまいますね。

マスクに除菌のウエットティッシュを持って、指先は除菌でガサガサになってる方多いみたいです。(私もそうです)
早く安心して暮らせるようになると良いですね。

返信する

コメントを投稿