たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

「レロ」 山崎果樹園 栗沢町

2019-11-13 17:00:00 | スィーツ 特産品 お土産
 
岩見沢市栗沢町の山崎果樹園さんから 

 
「レロ」が届きました 

 
紅玉よりも少し大きめで 

 
赤黒い皮の色です

 父の運転で 栗沢町の山崎果樹園さんに 
母と息子と出掛けたのは 息子が就学前のことでした
 穫れたてりんごの色々な種類を味見させていただいて
 1番好きだったのが「レロ」 
それから実家が手配した「レロ」が
 毎年山崎果樹園さんから届きます 

 
切ってみます

  
あと数日で蜜が広がりますね 

 
シャキっと歯応えが心地良くて
 蜜がほんのり甘くて
 果実がすっぱ甘い大好きなりんごです

 「レロ」は料理にも使えるので
 しっかり食べきります

 「レロ」は栽培している木の本数が少ないと聞きました 
今年も、ごちそうさまでした
とても美味しいです
 
最高10.1℃最低-0.1℃・現在7.4℃ 

来年は日本全国が 五穀豊穣でありますように



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2019-11-13 17:42:39
レロ、初めてて聞きました。
フジとは違った蜜の入り方。
美味しそうです。

これから、美味しい果物が沢山出回りますね。
炬燵に入って、テレビを見ながらいただく・・・最高の幸せです。
返信する
ポテ母さんへ (たからひかり)
2019-11-13 19:05:15
スーパーなどでも見かけない品種なので、栗沢町の直売所等で売ってるのでしょうか…。
撮るの難しかったので美味しそうに見えて良かったです!

ホントに美味しい果物の季節ですね。
炬燵でいただく果物は、至福ですね。
果樹園さんありがとうです。
返信する
Unknown (せしお)
2019-11-13 19:20:52
レロ?そんな品種のりんごが有るのですな~
断面の下の方が赤いのが特徴?
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2019-11-13 20:03:37
私も果樹園で知りました。地域限定でしょうか。
皮の色が濃いので染みだしたのかな…。

せしおさん、お布団の下のキャロちゃんが可愛い~ですね!
返信する

コメントを投稿