たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

薔薇の季節

2022-06-26 15:10:00 | 薔薇
昨日からのお天気で 
境内の薔薇が一気に花開きました

  
今年は蕾いっぱいの 
アトール'99

  
咲き進むにつれ
中心部から杏子色に変化する 
ディスタント ドラムス

  
ピンクのモコモコ 
花径小さめの
ピンクスワニー 


庭で1番の大株

  
ロサ系の薔薇も咲きだしました

 最高32.2℃最低15.8℃・現在29.5℃

昨日の続きです

  
掲示板の後ろにある
 旧門の欠けを途中まで補修していました

 お墓の欠けも後日補修しましょうね 
と約束してさよならしていましたところ・・

 今日の午前中 
日和会のコウジロウさんからお電話いただきました
 「今、お墓にいるんだけど来れるかな?」 

コウジロウさんは
ペンキ仲間(勝手にそうお呼びしている)です

  
お墓に行ってみると
 既に欠けが補修されていました

 朝4時半から 奥様と一緒に
左官をなさってくださったのです 
まるでプロのような仕上がりですね 
お陰様で綺麗になりました

コウジロウさん、奥様
 早朝からありがとうございました

  

 朝焼けのかん太

  
ご機嫌ななめかな・・?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (都月満夫)
2022-06-26 18:00:57
こちらも昨日今日と32℃を超えました^^
したっけ。
返信する
都月満夫さんへ (たからひかり)
2022-06-26 18:48:01
今日も32℃を超えたのですね!
連日となるとビックリしますね💦
返信する
Unknown (せしお)
2022-06-27 07:28:59
綺麗に咲きましたな~♪

墓石の欠けとかも直しちゃうんだ。
私は左官仕事はやったことが無いな~
返信する
せしおさんへ (たからひかり)
2022-06-27 14:51:29
せしおさん、ありがとうございます♪

数年前に自分で治そうとしたのですが、セメントが柔らかすぎたのとすぐ雨が降ってきたので、数日後固まったところが酷くなっていました(>_<)
コウジロウさんは、ほんとに器用だと思います。
返信する
Unknown (依子(元・しゆい))
2022-06-27 18:35:14
薔薇を育てるのって
難しそうなイメージがあります。
綺麗に咲かせたのですねー
素晴らしいです!(拍手
返信する
依子さんへ (たからひかり)
2022-06-27 21:05:21
ありがとうございます(*^_^*)
冬がとても寒いので越冬できているかなぁとか、
葉っぱが病気になってしまうことがあるので拍手いただいて嬉しいです✨💕
返信する

コメントを投稿