たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

道東思い出巡り

2024-05-10 13:55:00 | 旅行 観光
転勤族だった父の赴任先9カ所を 
ぐるっとひと回りしてきました

  
(5月8日撮影) 
早朝の野上峠は季節外れの雪景色で 
夏タイヤで慎重に下りました





  
父が最初に赴任したのは 
赤い大橋が掛かる港町でした 

大橋を渡った奥に

  
最初の赴任先があります
鹿さんが堂々と




  
7頭も!
悠々と草を食んでいました 
人馴れしていますね




2番目の赴任先は 
霧の湖がある街でした

  
平成6年に閉校になった校舎は 
地区の交流センターに建て替えられていました





  
住宅の隣の神社に 
土俵があった記憶ですが
もう無くなっているかな?





  
土俵があった場所から 
住宅があった辺りを見下ろすと
霰交じりの風に吹かれました



3番目の赴任地は 
赤い大橋がある街から1時間弱の 山沿いでした

  
10年程前に閉校になった校舎が
静かに佇んでいました
桜の美しさは今も変わりません
この地には7年暮らしていました




  
住宅があった場所から 牧草地を眺めました 
ワンコのビッケちゃんがいて 
チャボがいて 
カナリヤもインコもウサギも家族で賑やかでした



  
1学年下の子達の 卒業記念品が残っていました 


今日はここまでとして 
残りは後日投稿します

ご覧いただいてありがとうございました
 
最高16.5℃最低2℃・現在15.8℃
 
赤い大橋の街へ行ったなら
森高乳業さんのソフトクリームは外せませんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-05-10 21:39:44
すみません(;^_^A

近所にエゾシカの刺身が食べられる店が10年ぐらい前まで有ったので・・・
鹿を見たら「食べたい!」って思ってしまいました(;^_^A
牛刺しより馬刺しより、肉の刺身で食べた中では鹿が一番美味かった。
せしおさんへ (たからひかり)
2024-05-11 06:42:04
せしおさん、鹿いっぱいいましたよ✌
刺身で食べられるって、相当新鮮ですね✨
牛刺しや馬刺しより美味しいのですね。
鹿さんは、まだ食べたことがありません^_^;

コメントを投稿