たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

前日用意

2018-08-15 17:20:00 | 仕事
今日は朝から雨でしたので玄関で
供花作りをしました

これだけのお花を毎年育てて届けてくださる農家さん
いつもありがとうございます

小さなお花は息子が作成
昨年よりも上手になったかな


いただいたお花を無駄にしたくはないので
まあるくラウンド型(になってないですね)も作ってみました
もう少し大きな丸にすると良かったです

お昼からは、日和会さんが会場の準備に
婦人会さんが、下拵えに来てくださいました

「茶飯」にちょっぴり昆布を入れるのだそうです

明日は穏やかな盂蘭盆会を迎えましょう
今日はお疲れさまでした

最高18.9℃最低16.8℃


雨の中のごまちゃん
濡れているので風邪を引かないか心配です

今日もありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (さくら小町)
2018-08-15 19:54:35
着々と準備が進んでますね。

アレンジがちっとも上達しない私が思うには、花瓶に挿すお花はあっちこっち向いて難しいです(^-^;
フローラルフォームに挿す方がお花が言うことを聞いてくれますね~(笑)
息子さん、お上手ですね。
ひかりんのラウンドも可愛らしくちゃんと〇になってますよ♪

ごまちゃ~ん!
今日の名古屋は久しぶりにエアコンなしで過ごせたよ。
風邪ひかないでね。
こんばんは! (小町さんへ.*・゚)
2018-08-15 21:26:28
そうなんです!
なかなか言うことを聞いてくれなくて、
「ダメでしょ。そっちむいちゃ」などとお花に言いますが、腕がですね…^^;
まあるく見えましたかヽ(´▽`)ノ
ほっとしました(^_-)
ありがとうございます(。-..-。)

エアコン無しの1日良かったですね~.*・゚
ごまちゃんったら、風邪を引かないかと心配になります。

コメントを投稿