けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

30歳になる前に

2005年05月30日 15時28分27秒 | Weblog
ハーフマラソンを走ってみたい。
なぜか最近そう思うようになった。

中大出身なので、
大学時代から駅伝を見るのは好きであったが、
剣道という全然別の競技を大学までやっていたので、
陸上経験はゼロである。

いま28歳で、今年29歳になるが、
妻28歳と長男2歳の3人暮らしで、
普通のサラリーマンである。
一見すると順風なのであるが、
自分の中では唯一あることが順風ではなかった。

それは体重である。
結婚前後のあたりから強烈に太った。
ジーンズなど2インチも大きくなった。
いままで体育会系で来た人間が、
運動をしなくなるとこうも太るものかといわんばかりに太った。
一時期は15kg近く太った。
グアムで結婚式をしたので、
当時の海で裸になってる写真を見ると腹のあたりは目もあてられない。
その後、一時ジムに通うなどしたが、
5kg程度が限界であった。

で、最近子供の保育園ジムに通うお金もないしということで、
ランニングを始めたがいいきっかけでした。
アミノバリューのCMのように、
昨日の自分よりどんどん長く走れる気がしてきて、
とりあえず10km、最終的にはハーフということになりました。

別にどこにも所属したりする気はないので、
あくまで趣味ですが、30歳までには走れるよう頑張りたいと思います。

まずは、タバコ完全にやめることだな~・・・。





最新の画像もっと見る